タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これがイメチェンというやつか☆  



まったく雨っていうやつぁ~……

つまらんっ!!ヽ(`д´;)ノ











せっかくの休みだというのに一歩も外に出ず、昼寝ばかりしていたのはどこのどいつだーい??














私だよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












古いのは気にしないでほしい、そんなミツですこんばんわ。
雨は嫌ですねぇ、ふう。



さて、そんなぐうだらでイジケモードの私のために、旦那がブログのタイトル画像をプレゼントしてくれました♪

嬉しくてさっそくイメチェンってやつをしてみましたが、どうでしょうか??


うむー、可愛いー(*´v`*)

この梅雨の鬱屈を吹き飛ばすかのようなポップなデザイン☆
ニンニンの影の主役ぶり☆

ミツ、こーいうの大・大・だーい好き( ´∀`)b
ありがとうございます♪



そして……爆発的にヒマなのもあり、食に走った私。

P1080541.jpg

祖母からこーんなプリンを頂きました♪

これ、四角い容器に入っていて、豆腐みたいなんです(*´v`*)
面白いでしょ??

P1080543.jpg

豆乳のプリンだからかもしれませんが、ユニークで斬新な容器に惚れちゃいました。

そしてお味も美味しい(*´∀`*)
めっちゃ濃厚でとろんとしているのに、カラメルはあっさりとしていてまさに絶妙☆



また買ってきてほしいな…と思いつつ。

明日も雨っぽいので、気持ちだけでも写真だけでも綺麗な空を…。

P1080537.jpg






晴れてくれよー……;´Д`)丿







晴れてほしいミツに応援の一押しを☆
よろしくお願いしまーす(´ω`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






明日の降水確率90%ですって、奥さん。
いやーねー、オホホホホ。




・゚・(つД`)・゚・



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

三都(県)物語ツーリング ~舞鶴編~  


またしても晴れ、なのに私は仕事。
ああ、この虚無感ったら……ぶつぶつ。

いっそ隣の星に引っ越してしまいたいミツです(´-ω-`)

ところで隣の星ってどこだろう、まぁいいか。




さて、天橋立を満喫(?)した私たち夫婦、県道2号→R178を進みます。

このR178がまた気持ちのいい道でして、適度なワインディング、そして間近の海!
瀬戸内のはりまシーサイドロードとは違った、こう日本海側の静かな景色というのを存分に楽しめるのですヽ( ´ω`)ノ

もちろん途中で写真も撮っちゃいましたよ☆

P1080511.jpg

P1080513.jpg

穏やか、というより静か、という言葉が似合う日本海。

少し寂しげな雰囲気もありますが、ミツはこの景色がとても気に入ってしまいました(*´v`*)

P1080516.jpg

ぽつーんと待つニンニン(笑)。



この気持ちのいいR178の海沿いを走ってR175に入り、今回の二つ目の目的地がある舞鶴にヽ( ´ω`)ノ

そしてあっという間に到着☆

P1080530.jpg

道の駅 舞鶴とれとれセンター ☆

とっても大きい道の駅。
人や車でいっぱいでした。

天橋立→舞鶴 が今回のルートだったので、ここにて海鮮を食べることにしたのです♪






な、なのに…。


私のおなか、どうしちゃったのよーー!!・゚・(つД`)・゚・





…今思うと、少し夏バテ気味だったのかもしれません(笑)。

時刻はもう昼をとっくに過ぎてるのに、全くおなかが空いてこない私。
けど旦那はおなかぺこぺこ、そりゃそうか。

なので、旦那と共にちょぴっとだけ…食べちゃいました♪

P1080517.jpg

まずはサイダーで乾杯☆
こういうときの炭酸ってどうして美味しいんでしょ(*´∀`*)

P1080518.jpg

海鮮(*´∀`*)ノ

焼いているときの匂いとかたまらない~♪
そしてやっぱり美味しい~♪

本当はこの他にも岩ガキなどなど食べたんですが、あんまり美味しくて写真撮るの忘れてました(;´∀`)


食べた後は帰宅後の晩酌のお供を探しに☆

P1080523.jpg

私ら夫婦はお店に入りましたが、こーんな感じに調理されている海鮮を一つずつから買うことが出来て、辺りにあるテーブルで食べることがもできます♪
たくさんの方が美味しそうに食べてました(*´v`*)



もちろん無事お酒の肴をゲッツした私たちは、うきうきで帰路に着きます♪


帰りはR175→R27→R173の綾部街道をまーっすぐ南に快走して、途中大阪府に入り(ほんのちょっとだけね)、無事三都(県)物語ツーリングを終えたのでした。


(三都ではありません、あくまで三県…苦し紛れの言い訳を(笑))
(しかも途中で道の駅二箇所をスルーしました)



さて、夜の酒の肴♪

P1080536.jpg

知恵餅・あじの開き(めっちゃでかい)・ちくわ(私の大好物)
どれもこれも最高、お酒も最高にうんまーい(*´∀`*)ノ




今回の走行距離は…

P1080533.jpg

301.0km ☆

初の300km越えです(*´v`*)
走れるように、なったよ~!!と自分を褒めたい♪


だけどやっぱり疲れたー(´-ω-`)
次の日もその次の日も、疲れをひきずった気がする…。



そして走ったルートですヽ( ´ω`)ノ



次回は……行きたいところがあるので、長距離はなしかな☆






ランキングに参加しています(*´v`*)
応援よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →さて…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →本格的にバテてるぞ…(;´∀`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

三都(県)物語ツーリング ~天橋立編~  


梅雨の晴れ間…しかし暑い(´-ω-`)


すでにバテ気味のミツ。
住んでいるのがマンションの最上階なので、上からのコンクリート熱が夕方になって襲ってくるのです。


……あう(;´Д`)



だけど、バテバテながらに続きを書きたいと思います☆




さて、道の駅を出発してちりめん街道の横を快走する私たち。

もうこの辺りから目的地の標識が、交差点のたびに出没(´ー`*)
さすが観光名所~♪とこれまたお喋りに花を咲かせつつ、安全運転を続けます。

だんだんと交通量も増えてきて、道を間違えたりしながらも無事駐車♪
(…まさかの砂利の停車に怯えましたが…)


来ました!

P1080509.jpg


天橋立ー(*´∀`*)ノ


おお~これが日本三景の一つかぁ~(*´∀`*)


私、初めて~!めっちゃめっちゃ嬉しい!
テンションMAXでしたよ☆



けど休日なのでたっくさんの観光客。
しかも日本海側、天気がよくて日差しも暑い。

長袖走行のミツに襲う、汗の洗礼(;´Д`)


P1080475.jpg


まずは観光客の多い通りを歩きまして、お目当ての「知恵餅」を試食&ゲッツ☆
わりとしっかりとしたお餅にこしあんがたっぷり。

小豆の甘さってどうしてこんなに魅力的なの~♪


さ、これで少しは知恵がつくかしらね(´ー`*)
つかないな(笑)。


そして通りの突当たりにある智恩寺へ♪

P1080481.jpg

立派なお寺です(*´v`*)

お寺とか神社とか、古い趣のある建物を見ているのがとても好きなので、この独特な雰囲気に気持ちが癒されます。
お線香のいい香りが辺りを漂っていました。

P1080485.jpg

猫ちゃん☆

P1080488.jpg

かなり人馴れしていますね、近づいても目線以外全く動きません(´ω`)
他にゴローンしている猫ちゃんもいましたよ♪

大の猫好きな私にはたまらない~☆


P1080491.jpg

知恵の輪も見ましたよ(*´v`*)

P1080493.jpg

P1080495.jpg

松の木の中を歩きました(´ω`)

P1080505.jpg

日本海…バイクに乗って来れると思わなかった…。

実は私、ちょっと泣きそうでした(´;ω;`)


家族であまり頻繁に遠出とかしなくて、でも色んな場所に連れて行ってもらっている友達を見て心から羨ましい…(TдT)と思いながら過ごした子供時代のミツ。

なので、こうして大人になって結婚して、大好きな旦那と一緒に色んな所に行けるのが楽しくてしょうがないです♪

しかも大好きなバイクに乗って☆



私、幸せ~(*´v`*)






話を戻して(笑)。

本当はここでお昼を食べようと思っていたんですが、朝ご飯と途中のシルク入りソフトにより、私のお腹は空きがあまりなく…(´-ω-`)


次の目的地でお昼にしよう( ´∀`)b☆

ということになり、ささっと砂利の駐車場に向かって、さすがに取り回しは旦那にお願いしての出発♪






県道2号からR178に入って海沿いを走ります、が…。

次回に続いちゃいます、てへぺろ☆





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →お次は~またもや海~☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →海鮮~(*´∀`*)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

三都(県)物語ツーリング ~京都上陸編~  


土曜日に洗車してピッカピカに磨かれたニンニン。
見ているだけでも幸せ。

さっすが私のニンニン…惚れてまうやろーってもう惚れてるわ(*´v`*)




だけど、ピカピカになったらツーリングに行くしかないでしょ☆
それに日曜日はお決まりのツーデイ(*´v`*)


天気が相当心配でしたが、朝起きたとき雲はあるものの明るくなりそうな様子(´・ω・`)
ただ、寒い。
今回は比較的空模様が安定してそうな北に向かって走るので、とにかく暖かさ重視で冷えないように。



早朝にしゅっぱーつヽ( ´ω`)ノ



さ、いつもの地元道からR176に入り北上します。

空気がひやっとして気持ちいい~(*´v`*)
いつもの道も時間が違うだけで随分と感じ方も変わってきますね♪


もうすぐ7月なのに、まだまだ朝方はこんなにひんやりするんだな~とか相変わらずぺちゃくちゃと話しながら走って、三田市からあっという間に篠山市に入っちゃいます♪


入ってからしばらく走って恒例のコンビニでの朝ごはんタイム☆

今回もばっちりお茶を冷やして持ってきたから、買ったのはお味噌汁(*´v`*)
冷えた体もほっこり♪
暖かいコーヒーもいいけど、味噌汁ははまりそうだ☆

線路沿いのコンビニですぐ目の前が駅だったんですが、カメラを持った男の方二人が電車を取るため構えてましたよ(*´ω`*)



以前来た日本一のモミがある追手神社を通ってトンネルくぐって。
早朝は車少なくって快適そのもの。
なんの問題もなく、すんなりとR175へ入ります(´ω`)

ミツのだーいすきな田舎道一車線☆



そしてしばらく走ると……見えてきました、最初の道の駅♪

P1080465.jpg

丹波おばあちゃんの里 (*´∀`*)


かなり綺麗な道の駅♪
トイレも施設も…できたばかりなのかなってくらいの新しい匂い。

時刻は9時過ぎだったんですが、わりと人で賑わってました♪

P1080466.jpg

こちらも恒例のスタンプ押し☆


手作りのおはぎとかお餅とかシフォンケーキとか…美味しそうなものばかり並んでいて、欲しい~買いたい~欲にかられる私と旦那(笑)。

結局はまぁー旅はこれからだよね、と無理やり戒めて各々のバイクに跨ることに(´ε`;)


P1080464.jpg

広い広場もあって、子供が遊んでいましてまたまたほっこり(*´v`*)



さて出発してまだまだR176を走り続けます。

走りやすい田舎道をぐんぐん突き進んで、ついに……福知山市の標識と…。






京都上陸だぁー(*´∀`*)ノ





初、京都☆

そう!今回のツーリングは京都の日本海を見る!が目的なのでした(*´v`*)

福知山市の市街地を走り、R9に入ります。
どんどん北上し、再びR176に。


ここからは山越え(´・ω・`)

ミツ、山越えは大の苦手。
ワインディングもですが、山に覆われるような道は孤独センサーをビンビン感じます(笑)。

とにかく孤独な雰囲気が苦手です(´;ω;`)



そのため、スピードも思うように出せず(´ε`;)
後続車に道を譲らないといけなくて、いつもなら旦那にも迷惑をかけているんですが、なんとこの日…。



奇跡的に後続車が一向に見えない・:*:・(*´∀`*)



常にマイペースを貫くのもアレなので、いつもよりスピードも出してちょっぴり頑張っての山越え♪
もちろん安全第一☆

後ろからの妙なプレッシャーもなくて快適な走行で無事山越えをし、次の道の駅に到着~ヽ( ´ω`)ノ

P1080470.jpg

道の駅 シルクのまちかや です♪

このソフト、一見普通のじゃ~ん(´・ω・`)なんて思いますが、シルク入りですよ☆
お味は、ちょっぴり濃厚な気がした、かな??(笑)



ここはこじんまりとした道の駅でしたが、数台のライダーさんたちに出逢いましたよ♪

さすがにソフトを食べているのは私ら夫婦のみでしたが、ね(;´∀`)




少しの休憩で元気一杯に☆

山越えをしてのどかなちりめん街道の横を走ります。
焚き火?の匂いと煙がする~(*´v`*)





このままR176を走り続けて、さてどこに着いたのでしょうか?

次回に乞うご期待!(このパターンね)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →目的は、海ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →うみ~

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

オイル交換しました♪  



仕事が早い時間に終わったので、珍しくメンチカツでも作ろうか(*´v`*)

料理は大好きなんだけど。
やっぱり疲れているときは楽したい、これが基本なミツですこんばんわ。

几帳面だけど雑、これミツの性格。
どなたかよーくわかる人いますか??(笑)



さて、もう何日か経ってしまいましたが、走行距離が1000km超えたので(やっとね(´ε`;))オイル交換に行ってきました♪
いつもお世話になっているkawasakiのお店へヽ( ´ω`)ノ

朝一番に行ったので、他のお客さんがいなくてラッキー☆
すぐに作業に入ってもらっちゃった♪


自分のバイクのことだから、もちろん色々知りたい!
お願いしてオイル交換を見学しました(*´v`*)


P1080462.jpg

おおーオイル出てますね(´▽`)

(当たり前)


このお店の整備士さんは女の方☆

とっても可愛らしい方で、バイク以外の話もたくさんしてくれ、人見知りが激しいミツでも楽しくお喋りできちゃうんです(*´v`*)

P1080463.jpg

終わった後は丁寧な説明を受け…。
次は3000km時だそうですヽ( ´ω`)ノ




この後、伊丹にあるバイクセブンにも行きました☆

家からバイクで20分くらいで、R171をひたすら真っ直ぐ北東に進むだけ。
最初のころはここに来るだけで疲れて休憩してたなぁ~(´・ω・`)としみじみ。

今回はささっとバイクから離れて速攻で見に行けた自分の上達気味にある意味感動(笑)。



ここのバイクショップ、かーなーり大きくて商品も充実してて、もう見て回るだけで楽しい(*´∀`*)
あれもこれもと隅から隅まで回りました♪

色々見て、結局B+COMのカバー(旦那のと私のものをわかりやすくするため)と雑誌しか買いませんでしたが…(;´∀`)


そんな楽しい一日を過ごした…のはもう月曜日か(´ε`;)
一週間あっという間。

さて、日曜日は晴れるかな、と(*´v`*)




あ、ヘルメットのシールドなどに虫がよくつくので、虫用の洗剤?クリーナー?というのを買うか迷ったんですが…結局買わずで(´・ω・`)
結局マイクロファイバーでフキフキしてるだけのミツ。

そこで皆さんに質問!

ヘルメットのシールド等のお手入れ方法とかどうなさってるんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです~(*´v`*)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →たまに体にも当たる虫たち…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →何か対策は…ないか(笑)




category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

