タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山までツーリング♪その2  


さぁお蕎麦屋さんを後に出発ーヽ( ´ω`)ノ

おなかも満たされ、気分は最高☆
その上天気も快晴、走りやすい道、本当に幸せいっぱい(*´ω`*)


お蕎麦屋を出てすぐ、10分くらいのところにある、「陶の郷」に到着♪

P1080046.jpg

P1080062.jpg

綺麗な篠山の景色♪

P1080047.jpg

丹波焼きの元祖、立杭焼き。
こちらは立杭陶器の窯元さんの作品がたくさん並んでいて、実際にお買い物もできます。


私たちは夫婦おそろいのお茶碗を探しに来ました(*´v`*)

最近二つとも割ってしまい、ずーっとここに行きたいと思っていたし、車でしか来たことがなく、こうして二人でバイクに乗って来れたことが本当に嬉しい♪


P1080056.jpg

こういったキャンドルライトもあれば、大皿小皿、マグカップと数多くの陶器が、窯元さん別で売られており、選ぶのが楽しくてしかたないんです(*´∀`*)

でも気に入ったお茶碗を無事ゲットできまして♪




さー予定ではこのまま帰路に着く予定だったんですが……。

この土日の私はなんせバイクに乗りたくて、走りたくてっていう気持ちでいっぱいだったんです♪
そんな私を知ってか、ツーリングまっぷるに乗っている、「日本一のモミの木」と書いてある神社に行ってみようよ(*´v`*)と提案してくれまして♪



もちろん、行く行くー!!ヽ( ´ω`)ノ



と、気持ちのいいR176を北上し続け、ついに小さな神社発見☆

バイクを停めて入ってみると、これかな?っていう木がありました(*´v`*)
(だけど、特に看板とかもなかったので…特定はできず(笑))

P1080069.jpg

どうやっても写真に全部収まりませんで……(´-ω-`)



この後は時間も時間、家に残している犬のことも気になり、真っ直ぐ帰路に着くことに。

来た道をまた快走(もちろん安全運転は心がけてます)☆



が。


あと少し…六甲山超えの手前というところで、渋滞。当たり前だけど坂道。

多分15分くらいの渋滞だったんですが、半クラや坂道発進の嵐で一気に疲れました(;´∀`)
そこまでは最高に気持ちよかったんだけどなぁ(笑)。


けれど夕方六時過ぎには無事、自宅に到着ー☆

ニンニンお疲れーと言いながらシートを叩くミツ(*´v`*)




P1080079.jpg

走行距離 131.6km ☆


やたー!ついに100km超える旅に出ることができたー!

嬉しい(*´ω`*)




その嬉しい気持ちと達成感を込めて、今回初めて「ツーリング」という言葉を使いました(*´v`*)





今回のツーリングは本当に気持ちがよく、楽しく…いい思い出がまた増えました(*´ω`*)

バイクって楽しい♪
また早く乗りたいな~と☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →次に乗れるのは、いつ?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →土日、かな??(´・ω・`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

篠山までツーリング♪その1  


久しぶりに三ノ宮までカラオケに行った帰り、思い切り雨に降られてしまった。

そしてタクシーで帰宅後、雨…やんでるし(´-ω-`)

運が悪いなーと思いつつ、まぁいいかと気持ちを入れ替えているミツです♪
基本マイナス思考、でも意外と陽気(笑)(*´v`*)



さて、日曜日のツーリングの話でも書こうかと♪


天気は晴れ!むしろ湿気もなく絶好のツー日和!
これはもう、行くしかないヽ( ´ω`)ノ
それ以前にこの土日、がんがん走るって決めてたもんね☆


ということで、朝はちゃっちゃと用事を済ませて支度し、旦那と共にいざ出発(´ω`)


本日は北上し、篠山まで遊びに行くという、これまた私の希望☆

前日の六甲山の経験、それはこの日その六甲山を越えて北上するための、言わば練習のためでもありました。
一度でもそして例えゆっくりでも走っておくと、心構えも違うだろうと思ったんです。


それが本当に功を制したというか。
もちろん同じ六甲山を越えるのだから、急な坂道&急なカーブなんですが、時間にすれば15~20分もないかな?くらいなので、集中力も途切れないし、何より走ったことのある旦那がいるので心強い(*´v`*)

難なくクリアーし、近くのセブンでおにぎりを頬張り、いざ☆

R176に入って、ただひたすら真っ直ぐ北上。





ヤバイ…。




めーっちゃ気持ちいい!!!(*´∀`*)





こんなに走りやすい道、初めて~(*´v`*)
っていうくらい気持ちよく快走しました☆

信号は時々あるけど渋滞もしないし、急な坂道もほぼないし、何より道ものどかで綺麗だし…。



本当に、ずっと走っていたい!って思いましたヽ( ´ω`)ノ



R176からR372(この辺りはデカンショ街道というらしく、快走路らしいです)に入ってすぐの民家のお蕎麦屋さん「一眞坊」で、お昼をとりました(´ω`)

P1080031.jpg

凄くのどかな場所なのに、駐車場にも道にも車が何台も停まっていました。
空いているところにバイクを寄せ、お店へと(*´∀`*)

P1080027.jpg

お店の前も雰囲気よくされてます♪

P1070985.jpg

P1070983.jpg

あ、一つ写真が…すみません、縦なのに(笑)。


囲炉裏があって、それを前にお蕎麦を頂きます(*´v`*)

最初にそば湯を持ってきてくださいまして、体に染み渡りました♪
次に薬味、お蕎麦、と続きます。

P1080003.jpg

(本当は鴨ごはんも頼んだんですが、写真がぼけてて使えませんでした(´-ω-`))


おそばは十割そばでとても美味しいし、空気も澄み風も気持ちよくて、夫婦共にほっこりとした表情に♪
途中でバイカーの方が四名一組と単独の方といらしてました(´ω`)



そして、ゆっくりご飯を食べていたのか、バイクに戻る途中…。

P1080032.jpg



ぽつーん…



P1080034.jpg

周りの車すべてなくなっており、私たちのバイクだけに(笑)。


何かこういうのもいいねー(*´ω`*)と旦那は嬉しそう♪
楽しそうに写真に納めておりました。



おなかもいっぱいになったところで、まだまだ走りに行きますよーっと!

ここからは次回です♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →さーおなかもいっぱいになったので☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →次は??

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 2

ついに念願?の?  


今日も走りに行ってきましたミツです♪

そのツー話はまた後日ということで…。
前回の続きになります(*´ω`*)







さあ、おなかも満たされ、いよいよメイン☆




私……



六甲山を走りたい!!



と、前々から目標のように掲げてはいたものの、なかなか一歩踏み出せませんでした。

もともとからまだまだ経験不足の私。
ワインディング、坂道…どれもこれも未知の世界で、不安のほうが勝っていたんです。



が。


今日は思い切って、旦那を誘い……。



ついに六甲山を走りに行ってきました(´▽`)



距離にすれば本当に大したこともないし、長い時間走っているわけでもない。

けれど一言感想を言うならば……。



楽しいけど…こ、怖かったー!!





最初はひたすら北上するので、急な上り坂と急なカーブ、そしてどちらも兼ね揃えた信号。
その連続で、緊張しっぱなし。
両手共に親指付近がみるみる痛くなっていきます。

急な坂道カーブは正直、はみ出さないで走るのが精一杯だったかもしれません。


救いだったのが、私、多分最初のほうは40キロ出せたか出せないかくらいの速度で走ってたんですが、バスもいたし土日で交通量も少しあったおかげか、詰まっている箇所もあり、どの車もそんな速度。

自分にとっては走りやすい状況ではあったかな(;´∀`)


ただスピードを出して走っているバイカーさんもいらっしゃるので、何度も道を譲りました。
逆に道を譲ってくれるバイカーさんもいました♪
会釈してくれた方もいて、嬉しかった(*´v`*)


私ののろい運転に付き合ってくれた旦那(´-ω-`)
でも「自分もまだまだやから、何度か走ってても怖い(´・ω・`)」と言っていました。

P1070971.jpg

道を譲りがてら休憩したときに、息を抜くため一枚(´・ω・`)

下界(笑)にいたときは暑い暑いと言っていたのに、別世界のようにひんやりと気持ちのいい空気。
山にいるな~と実感しました♪

なんてそんな余裕はそうなかったんですが(´-ω-`)


そして途中広い展望台のようなところがあったので、景色を♪

P1070977.jpg

……なんでこんなにもやっとしているんだろう(´;ω;`)

というくらい、今日はもやがかっていて、綺麗な町並みは撮れませんで。
(黄砂?それとも湿気?よくわからない日ですね)

P1070974.jpg

山はクリアーだけど(´-ω-`)



一度上ってしまえば、あとは緩やか…なわけもなく(苦笑)。

少しずつ慣れてきたものの、他のバイカーさんのようにスムーズな運転ができるはずもなく。
とにかく道を走る、ということしかできない私。

でも下りてくるときは景色を見たり、施設の看板を見て今度また来ようと意気込んでみたり、私なりの楽しみ方も……少しはできたかな♪






P1070980.jpg

走行距離はこんな感じだけど、帰ってから緊張もとけ、気持ちよく昼寝をしちゃいました(*´ω`*)




初めての山。

うん、めっちゃ得るものもあったし、走れて本当によかった☆
経験できるって楽しい☆



絶対また近いうちに走りにくるぞーヽ( ´ω`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 →日曜日も走りましたー!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →ヽ( ´ω`)ノ


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 10

連休おでかけその1  



声高々に……。



乗ってきたよーーー!!!ヽ( ´ω`)ノ




もうね、昨日の晩からウキウキ☆

ゲームを夜中まで続ける旦那を他所に、私はおやすみーっと早めに就寝。
夢にまでニンニンが出てきてわくわく・:*:・(*´∀`*)

朝、ちょー元気!力みなぎってる!



けど肝心の旦那は、朝と晩に仕事が入ってる。
今日は犬も預けることができないため、長い時間は難しい。


よし、今日は近場で走ってみたかった場所へ一気におでかけ、決定だ(*´ω`*)

その前に一ヶ月点検☆


結局300超えたくらいしか走ることができなかったので、オイル交換もなく…。
新車なので本当に何事もなく…。
大好きなカワサキのバイクを眺めたり、コーヒー飲んだりしてたらあーーっという間に終了ヽ( ´ω`)ノ

お店の方とちょこちょこお話をして、欲しかったものを発注してもらって(また後日ブログにて(´・ω・`))。


準備もオッケイ、すぐに出発♪



今日はあまり時間がないけど、お休みらしくゆっくりした時間も欲しかったの(*´v`*)

なので、六甲アイランドまで短い橋(というのかわからないが)を渡る経験をし、のんびり広い道路を気持ちよく走ってからショッピングモールでランチをして…。

その後あることをしよう!と、緊張ながらも私から提案しました(;´∀`)





2号線→埋立地の六甲アイランドへ。


六甲アイランドは工場地帯。
たくさんの企業の工場があって、あまり歩行者がおらず車も少なくまっすぐな道ばかりで、安心して走れるよ(*´ω`*)との旦那の言葉。
(旦那は教習のため、ここまで原付で通っていた…(´-ω-`))

だけどそこまで行くための橋…大きなトラックばかりが通ることを私は知っている(´;ω;`)
しかも広い三車線なので、容赦なく飛ばしてくる、つまり進入が怖い。

もう橋の前から緊張…(TдT)
けどあんまりびびっていてもしょうがないので、パニックにならず冷静に走ろう…と心に決め、橋に進入。

と、運がいいのか。
土曜日だから企業が休みなおかげか、トラックがやけに少なく、気づけばあっという間に六甲アイランドへ(笑)。


橋、思ったより怖くなかったよ(´▽`)


そして走っているとちょうど真南に来たようで、バイクを停めれそうな箇所を発見☆

P1070952.jpg


さすがに工場地帯の海だから、綺麗でもないし人も少なくて…。

P1070948.jpg

P1070945.jpg

けどちょっと休憩するには気持ちのいい場所、意外な穴場かもしれません(*´ω`*)



もうこの頃にはおなかがぺこぺこー(´-ω-`)

ということで早々にバイクに戻って、六甲アイランドを出て(帰りもすんなりと渡ることができました)、ショッピングモールの入っているカフェでランチを取りました♪

mother moon cafe という、三ノ宮とかあちこちに店舗があるカフェで、結構母親とのお茶に利用します(笑)。

P1070953.jpg

P1070955.jpg

(ご飯が待ち遠しくてソワソワしながらの写真なので、明らかにぼけています(;´∀`))

ここのところダイエットに励んでいた私たち夫婦にとって、久しぶりのカロリーたっぷりのランチ☆

P1070956.jpg

P1070963.jpg

P1070964.jpg


サラダ、パン、メイン、ドリンク…少し胃も小さくなったのか、メインの3分の1ほどのところですでにおなかいっぱい(´-ω-`)
もちろん残さず完食しましたが、ダイエットの効果がこんなところにも出ている?



さあ、おなかも満たされたところで……。


(*´v`*)




次回に続きます(笑)。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →次回は…初経験…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →いったいどこへ?


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 10

やっと…  



こ、今週は忙しすぎて全然余裕なかったけど。。



やっとバイクに乗れる(TдT)



うれしー!


嬉しすぎて、それだけを言いにブログ♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

