タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一ヶ月あっという間…  


最近全くバイク乗れてないよー(TдT)



明日からの仕事頑張って、土日の連休で絶対乗ってやる!

と、切望しているミツですこんばんわ(´-ω-`)




そんな中、ちょろっと気分転換程度だけど、芦屋浜まで走りに行ったんです♪
(結構前の話なんですが)

いつもは浜から少し遠いところにバイクを停めておくんですが。

珍しく夕方で人が少なかったのと、旦那がどうしても海をバックに写真が撮りたい!という一心で、偶然場所を探して自分で移動させて、楽しそうに撮ってくれました(*´∀`*)

P1070938.jpg

やっぱり海がバックって、イイ!・:*:・(*´∀`*)

1

旦那は自分のZくんのかっこいい姿を真剣に撮っていました♪

私は……。
ちょっと休憩とばかりに座ってましたが(笑)。

P1070930.jpg

こういう感じの写真も好き。


免許を取ってようやく一ヶ月が過ぎました。

教習者とは全然違うのと(当たり前ですが)、公道を走るという不安のほうが圧倒的に勝っていて、バイクに乗る前は緊張ばかりだった最初のころよりは、幾分か成長したかな(*´ω`*)

坂道発進もできるようになったし、少しスピードも出せるようになった、かな。


まだまだ長い距離を走るには程遠いけど、ちょっとずつ前に進めてる(*´v`*)

始まったばかりのバイクライフ、楽しんでいこっと☆






まず今後の課題は取り回しとUターンだな(´-ω-`)


スタンドないと怖くて払って取り回しができない。
停まった場所がフラットに見えるのにちょっぴり坂だとびびっちゃう。

うう。





*少し追記しました

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →早く出かけたい!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →(´・ω・`)うずうず



category: バイク

tb: --   cm: 8

ダイエット、始めました。  



体重計に乗っては 




Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

(ノ∀`)アチャー



(´;ω;`)ブワッ




こんな状態だったミツ。

いい加減、ダイエット始めました(´ε`;)


バイク乗るにもスリムなほうが断然カッコいいしね!





しかし私、日々の家事と仕事、そして時々のランでもう手一杯。
だって時間が全く取れないんですもの、ていうのは言い訳か。

なので、健康も意識し、当たり前のことなんですが、食生活から見直すことにヽ( ´ω`)ノ


まずは話題の、これ。買ってみまして。

P1070887.jpg

タニタの社員食堂のメニューがそのまま載っている料理本(*´v`*)

カロリーはどれも500kcalを意識したものばかりなのに、品数も豊富、その上とても簡単に手に入る食材や調味料ばかりで、とてもわかりやすい本です♪

正直、何となく「これはカロリー低そうだし…」という油断や、間違った知識での調理ばかりで、本の通り料理すると、こんなにも塩分も調味料も少ないもなのかと驚くばかりでした。


うち、塩分取りすぎだったのね(´ε`;)


しかもここ数日作るだけで、旦那は実際に少しずつ確実に痩せているし、私はというと体重の変化もありましたが、何より体質が変わったかな、と感じます。
濃い味が少しくどく感じるようになりましたし、薄味なので白米も少しで満たされるようになりました。

こうなってくると、逆に健康を意識して料理するのが楽しくで仕方なく、近頃は忙しくてもきちんとご飯を作ることが日課です(*´∀`*)


今日のお昼に作った料理はこんな感じです♪

P1070890.jpg

ね、結構なボリュームでしょ?
(私が作ったやつなので、見た目はいまいちですが)

実際凄く美味しいし、自分では作らない味付けだったりするので、新鮮さも加わってとても満足するんです(*´ω`*)




と、バイクじゃない記事が続き…。

ミツってば、バイクに乗る気あるの??Σヽ(`д´;)ノ


なんて声が聞こえそうですが(聞こえないか)。





P1070934.jpg


ちょぴっと息抜きに乗ってきました。
仕事が忙しく、本当に近場まで。

次回はバイクヽ( ´ω`)ノ☆





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →やっぱりバイクって楽しい☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →もうすぐ一ヶ月点検だ!


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

バラはお好き?  



今から走りに行こうか…。
それとも長くお風呂に浸かって汗を流すか…。

迷いどころですが、やっぱり走りに行こうかと思うミツです、こんばんわ(´ε`;)


そうそう、もう結構前になっちゃうんですが、近くの公園に散歩に行きました☆

そこは毎年バラがたくさん咲いていて、地元ではバラ公園と呼ばているくらいです♪
今ちょうどバラの咲く時期なので、どうかなーとわくわくしながら行ったんですが、想像以上に綺麗に咲いていたので、たくさん写真撮ってきました・:*:・(*´∀`*)

P1070833.jpg

ね、ね、めっちゃ綺麗でしょー(*´∀`*)
毎年このバラを楽しみにしてるんです♪

P1070835.jpg

P1070838.jpg

黄色のバラ♪
でもやっぱりバラって言ったら??

P1070841.jpg

P1070840.jpg

綺麗なピンク!可愛らしい!

女性はピンクが大好きですよね(*´ω`*)


あとはあとは??

P1070845.jpg

やっぱり情熱の赤いバラ?かな?

この一見毒々しいような真紅が堪りません(*´v`*)うっとりー。。。

P1070846.jpg

P1070843.jpg

P1070868.jpg


可愛いバラも、好き…。

P1070863.jpg

P1070867.jpg

P1070844.jpg

アーチになっているの、テンション上がるヽ( ´ω`)ノ
何度も潜ってしまいます、これ自宅の庭にあったら最高だ☆



歩いて少しのところにこんな素敵なところがあるって幸せなことなんだな~と改めて思った散歩でした(*´v`*)

この日は天気も良くて、バラ日和(笑)だった、かな☆






おまけ

P1070870.jpg


夫婦それぞれ別のことで夢中になっているときの愛犬(笑)。

とてもヒマそう…ぷぷ。



もちろんこの子もたくさん歩きました(´ω`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →ただいま4連勤中ー…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →早くバイクに乗りたい…



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

バイクには…乗らず?  



週末の二連休も終わり、今日からまた家事仕事家事……

(時々遊びも)

な日々に戻りましたよ、なミツ(´-ω-`)



でもこの連休はたっぷり遊んでやったぜ☆





バイクには乗らなかったけどね!!




(´;ω;`)



そう、遊んだけど結局バイクには全く乗らずで。。

乗る時間はあったんですが、どうも私の気持ちの状態が悪く…(女の子は色々あるの(笑))
なんかこうもやーんとしていたんですね(´・ω・`)

こういう不安定な時に、安全第一であるバイクに乗るのはどうかなぁと、先日からずっとしたいと思っていた洗車をした後に車でおでかけをする、というプランで土曜日は心を休めることに♪


さぁ、うちのニンニンくんやZくんの他に、今日は登場しちゃいますよ(*´ω`*)

私と旦那の共用原付、ジョルノ・ジョバンニくん♪

P1070822.jpg

洗車ー(*´v`*)

先代は私が独身の時からずーっと乗っていたスクーピー。
ある事情からその子を廃車にしてしまい、二代目としてこのジョバンニくんがいらっしゃいまして、ずっと愛用しています♪

ピカピカに洗っちゃいました・:*:・(*´∀`*)

P1070829.jpg

黒光りにキラキラしているジョバンニくんに、うちのリップル(笑)。
どちらもツヤツヤしております(*´ω`*)


も、もちろんニンニンくんもZくんもピカピカですよ(´ε`;)
(写真撮るの忘れました)



さぁ、がっつり洗車後は、おなかもぺこぺこ。
天気も少しずつよくなってきたので、車でおでかけ(*´ω`*)

P1070830.jpg

食事もがっつり☆

ケンタッキーで旨塩のチキンを食べてきました(´ω`)
とっても美味しかったです。

やっぱりオリジナルのほうが好きだけどね♪




その後食料品を買いに行ったりなんだかんだと動き回って一日が終了。
とまぁ、バイクに乗らず、充実した休日の一日目を過ごしたのでした(*´ω`*)

うん、たまにはいいな☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →次はバラ!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

食べ合わせの話  



ううう(´-ω-`)

久しぶりにランしたら、足が筋肉痛…。。


そんな運動不足のミツですが、これ、継続したいなぁ。
だって、バイクに乗るって体力も必要だと思うし、それ以上に走るって気持ちがいい(*´∀`*)

だけど。

バイクと同様、距離伸ばしていかないとな。



さーて、三連勤最後の今日、お店にはお客さんめっちゃ来ましたーΣ(`∀´ノ)ノ
今日涼しかったから耐えたけど、真夏は汗だく間違いなし。。


しかもパスタランチばっかり出るっていう。。
(ランチはお肉やお魚料理などもあります)

お昼からパスタとパンばかり運んでいたような気がします(´・ω・`)


そしてたまーに、(年配の方が多いんですが)、パスタにライスを頼まれる方がいらっしゃいます。

私の感覚からすると、パスタにライス?合うの?って感じですが、お客さんの中には「朝にパン食べたからライスにするわ」って方が結構いて(´・ω・`)

私なんかだったら、朝パンでもパスタ食べるなら昼もパンです♪


あとビーフシチューのランチがあるんですが、これは意外。
4割はライスが出ますヽ( ´ω`)ノ

ここで働くまで私、シチューはパンっていうイメージで。
けどハヤシライスを想像すると、アリだよねぇ~と(´・ω・`)

でもやっぱり私はパン♪



明日から連休だし、美味しいパン屋探しツーリング(というほど長く走れないが(´ε`;))に出かけたいなぁ☆



でもでも!

まずは洗車の午前中。そして食料品の買い物にも行きたい。

あーやりたいこと色々あるよー・:*:・(*´∀`*)


P1070483.jpg

まず、ブログに目の保養を貼り付け♪っと(*´v`*)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →筋肉痛…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →いたい…

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

