タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出の場所への旅  



はふー…今日はお天気いまいちですねぇ(´-ω-`)

まぁでも、昨日は私にとってとても意味のある、そして長旅になったので、今日くらいはゆっくりと体を休めたほうがいいかな、と思うのです。


そう、昨日もバイクに乗ってきました☆
もちろん朝の仕事が終われば完全オフの旦那と一緒に☆

少し買いたいものがあったので、前に行った伊丹にある用品店までまずはレッツラゴー( `・∀・´)ノ
旦那はガソリンを入れたい、とのことで、スタンド経由。

自宅→43号の芦屋付近→171号伊丹の順路で、のんびり走りました♪


走ったことのある道ばかりで、比較的安定して走れました(*´ω`*)
私、あまり車の横についたり、車線変更したり、が得意ではないんですが、今回は安全だけどスムーズな運転を目標にして、少しがんばってみました♪

無事伊丹のお店に到着(´▽`)
さすがGW…たくさんのバイクが止まっていて、テンション↑

そして欲しかったネットを購入☆


さぁて…、ここからどこに行こうか…という話になったところで、旦那が「川西のほうに行こうよ(*´ω`*)」と提案してくれました。
川西は私が小学校の低学年の頃住んでいた場所。とにかく思い出が深い。

私は父の転勤がとても多く、小さい頃は引越しばかりで、あちこちに住んでいたんです。
そして最終的には川西→神戸と転校し、そこで十数年を過ごしたんですが、神戸という街は私の肌にはまったく合わず……(´・ω・`)

(神戸という場所が嫌いなわけではなく、いい思い出がまったく思い浮かばない)


一度昔住んでいた場所がどんな風に変わっているのか、見てみたかったんです。
とにかく行ってみたいとずっと思っていたので、一つ返事で伊丹→川西の私が住んでいた街まで行くことに(*´v`*)


伊丹→川西、の私の住んでいた清和台(阪急川西能勢口駅よりもさらに北)というところまで☆
猪名川という河沿いを北に走ります。

道中、写真の一つでも撮ればよかったなぁーと思うくらい綺麗で大きな河で、河川敷ではイベント?キャンプ?大勢の人が集まっていました(*´v`*)
私もここは見覚えがある!などいくつか記憶のある箇所がありましたよ♪

ただ北に走るので、当然坂道は避けられず(笑)。

もう何度も坂道発進の場面がありましたが、急な箇所も緩やかな箇所も無事発進することができ、自信に繋がったかな、と(*´ω`*)

細い道を過ぎ、途中のローソンで休憩。
道を確認していざ、清和台に向けてぐんぐん走っていくと、途中で「ここだ!ここ知ってる!」と確かな記憶が残る道が見えてきました。

よく駄菓子を買っていた小さな店通り。
家族でよく買い物に行っていた、阪急オアシス(凄く綺麗な建物に変わっていました)。

そして……。


P1070685.jpg

私が通っていた、小学校…。

しばらく近くにバイクを停めて、旦那とここでの思い出を話しました(*´v`*)
なんか意外と変わっていないんだなぁー。。

二台のバイクが停まっているのが珍しかったのか、近くを通りかかった女の方が話しかけて下さって、少し地元トークも交わしました♪


もうこの学校を見れたら満足してしまい、あとは日が暮れる前に帰ることに。

天気は少し曇ってきていたのと、知らない山道を走ることに不安があったので、素直に南に下って宝塚に出て帰路に着きました。


途中もう自宅まであと少しというところで道が混んでいて、これはストレスになりそうだなーと旦那。
別経路を選び、よく行く場所で休憩♪

P1070688.jpg

貯水池のある場所で、たくさんのバイカーが目の前の道路を走っていきました(´▽`)

やっぱりハーレーが多かったかな。


P1070687.jpg

道なりに行くと、山に登ることができます♪
ここにくると、「今度登ろうか(*´ω`*)」といつも言う旦那。山かーいいね!

P1070690.jpg

自分もしっかり撮ってもらいました(*´v`*)

P1070691.jpg


もう日が暮れる手前まで来ていて、天気も怪しかったので、あとは慣れている地道を楽しく走行。
そして、無事帰宅しましたー(´ω`)

今までの私の中では一番の長旅。そして本当に意味のある、一つの思いを達成できたおでかけになりました。



さて、走行距離ですが(´・ω・`)

P1070695.jpg

61.4km、がんばったなぁ~!


5月のGW最後で、もう一つの目標である「バイクで実家に帰る」を実行する予定なんですが、この距離を走ることができていれば、あとは安全運転のみ☆

だんだんと長い距離を走ってもぐったりとはしなくなりました(*´v`*)



自分にとっては密度の濃いおでかけのおかげで、今日は曇り&雨でも平気♪

しっかり体休めて、明日は家事に仕事に燃えるぜー( `・∀・´)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←でも次のお出かけは…いつ?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←ヘタしたらしばらく乗れない??



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 6

連休1日目、芦屋浜とお買い物♪  

さー晴れてるぞー!!

さー三連休だぞー!!


さぁて、バイクに乗るぞー(*´ω`*)



連休一日目。しっかり晴れてくれた。

どこ行こうか、と悩んだんですが、朝晩と旦那は仕事が入っていたので、午前中は色々と用事を済ませて、午後いっぱいバイクで遊ぼう、ということになりました。

私はこんなに天気がいいのと、納車のときは緊張していたのでへとへとだった芦屋浜へ行きたいと言い、旦那は買いたい物があるのでその近く?のショッピングモールへ行きたいとの希望だったので、どちらも叶える事に。

今日はのんびりゆるり旅。



さー、午前に洗車したZくんとニンニンくん(*´v`*)

P1070642.jpg

「早く出かけようぜ~!!」

と言っている(ように私には聞こえる(´▽`))、お二人に跨り、いざ出発☆


前回は納車の店→芦屋浜だったんで、初自宅→芦屋浜。

あのときはヘロヘロだったけど、今日はカーブも綺麗に曲がれた気がするし、旦那にも「後ろから見ててもバイク倒せてたよ(*´ω`*)」とお褒めの言葉いただきー☆

スピードは相変わらずそーんなに出せないけど、思えば私…車でも結構ゆっくり走るわ(´・ω・`)
もともとのんびり屋なのね、きっと…☆
周りの景色も少しずつ見る余裕が出来てきました。


浜の近くの道を走るとき、海風が本当に気持ちよかった(*´ω`*)



P1070673.jpg

到着した私たちはひとまずお昼に♪

朝のうちにこさえたおにぎりとウィンナーと、なぜかピーマン(笑)。
あ、余っていたからさ…(´-ω-`)


今日は夏のような陽気で暑くて、海辺ではほとんどの人が半袖でした。

P1070655.jpg

P1070668.jpg

前回とは違う場所での休憩だったので、近くに人はおらずのどかーな感じ(*´ω`*)
よく来る場所だけど、やっぱり海っていいなぁ。。

P1070656.jpg

天気のせいか、緑も一層濃く綺麗でした。
シロツメグサが可愛い(*´v`*)


さて、少しフリスビーをして遊んだ後、旦那の買い物に付き合うべく移動することに。

P1070670.jpg


「さー行くぜー!!」

と待ってくれているお二人様(*´ω`*)きゅーん


芦屋浜からほぼ東に移動。
まっすぐな道ばかりで、これまた気持ちいい♪いい風、照りつける太陽は暑いけど、お出かけ日和バイク日和☆

けれど目的地に着くと、体力よりも足が痛い??疲れ?
やっぱり必要以上にニーグリップに力が入っているものなのかな……(´-ω-`)



飲み物で少し休憩。
こういうとき、絶対甘めのコーヒーかミルクティにしてしまう(´・ω・`)
ほっとします。。

旦那の見たかったスポーツ用品店に入り、色々物色し、私はユニ○ロで仕事用の白シャツを一着お買い上げ…。
仕事用、大事だもんな…。




そして帰り道も特に問題なく走りきり、無事自宅まで到着できました♪
お疲れ様(*´ω`*)

けど今は旦那が一緒に走ってくれてるから、自分も問題なく走れているのかなぁ…と思うこの頃。


…よし、今度機会を作って、ソロで走ってみよう!(`・ω・´)


びびりんちょのミツがきちんと一人で走れるよう、あえて宣言。
もっとニンニンとのバイクライフを楽しみたいがため、頑張ります☆


さて、今日の走行距離は、と。

P1070678.jpg

23.9km、こんなものでしょうね。
目的の買い物もできたし、満足です(´▽`)





まだ明日も、そして明後日も…や、やすみ…(TдT)

連休ばんざい…。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←明日もー

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←明後日もー!!


category: バイクでおでかけ

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: --   cm: 4

お疲れモード  



明日から3連休ー!!


(´▽`)(*´v`*)





(´-ω-`)

眠い…。。。

仕事、忙しいならまだいいのに…。。
めちゃくちゃヒマな一週間で、逆に疲れた(;´∀`)




でもでも!

明日からの連休を有意義に使うぞー!!


まずは、洗車だ(*´ω`*)


ドキドキ☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




昨日の記事で突然真面目な話をしてしまったのですが、色んな方の暖かいコメントを拝見できて、バイクライフをますます楽しいものにできる気持ちでいっぱいです(*´v`*)

本当にありがとうございました。

これから右往左往し、七転び八起きで、一歩一歩少しずつ自分のペースでめいっぱい楽しみます☆



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 5

真面目な話  

昨日の夜、一人横になりながら考える。

自分のペース守るの、本当にヘタクソだなぁーって(´・ω・`)



バイクに乗りたくて取った免許。
教習中、練習させてもらって乗れてるだけでも幸せなはずなのに、いつも悔しさや辛さを感じていた。

そして無事免許取得。
納車も済んで、乗りたかったバイクに跨って走ることができている現実。
幸せを感じていても、傷ついたりすることもあって。


また色々考えて、悩んで。



私、自分がどんな風にバイクに乗りたいのか。どんなライダーになりたいのか。

昨日ゆっくり考えることができて。


改めて、マイペースで、ゆっくり進めばいいんだなって想いに辿り着きました。



すぐに走れるようになる人もいるし、スピード出したり綺麗にカーブを曲がったり、器用にこなす人もいる。
そんな人を見て、羨ましく思うときもあるけど。

私の場合は元々凄く打たれ弱いのもあり、教習でも苦労して、未だに基本的なことで随分と悩んでいる。

でも、それでも一生懸命立派なライダーになろうと、自分なりに頑張っている。
自分では自分自身をいつだって認めている。
これは誰にも否定できないこと。


それでいいんじゃないかなーって思います(*´v`*)

人それぞれ、私は私で、自分のペースでバイクに乗れる幸せを感じよう。



ゆっくり、時々は後ろ向いちゃっても、前向きに、自分のイメージする良いライダーに近づいていきたいな。




私はそんな気持ちで、バイクに跨って走っています(*´ω`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



明日の仕事終わったら三連休…(TдT)
う、うれしー!!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

アイ・ラブ・ジャスミン  



今日から忙しい三連勤。

さて、カレー仕込んでおくか(`・ω・´)



先程カレーが出来上がり、洗濯物を畳んでいたミツです。
のんびりできる家事が好き♪♪

すっかり暖かくなって、春だなーとしみじみ思う今日この頃。

実家の庭にたくさんのジャスミンが咲き乱れたので、愛犬と一緒にしばし憩いのひと時を過ごしました。


P1070553.jpg

とってもいい香りがします(*´ω`*)


癒し……ミツはお花が大好き。

ジャスミンは色んな種類があって、これはカロライナジャスミンというものです。
他のジャスミンに比べると香りは弱いらしいのですが、甘い香りが当たり一面に広がっています。


P1070561.jpg

黄色が春らしさを一層引き立ててますよね(*´ω`*)

P1070563.jpg

初登場の愛犬、リップル。。。これでも女の子。。(だいたい男の子?と言われる)
ダルメシアンとダックスの雑種です(´ω`)

香りのするジャスミンに興味深々、口には入れませんでしたが。



もうそろそろ近くにライラックも咲いていると思うので、今度また撮っておこっと!







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←自宅にもちょっとだけハーブを植えています。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←料理に使います♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

