タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイクショップにおでかけ☆  



さて、な、なんと…。

本日二度目の記事…のんびり屋な私が、この気合の入りよう(`・ω・´)


午前は前記事にもあったように、練習して思わぬハプニングに体力消耗。
自宅に帰りお昼ごはんを食べ。
さ、気を取り直して、楽しくバイクショップまでおでかけしましょ♪


なんて、そんな気軽なわけもなく(;´∀`)


だってニンニンを納車してから、今日が二度目のおでかけなのです!
しかも今日は前回よりも長い道のり…。

だ、大丈夫か…ミツ:(;゙゚'ω゚'):
もう跨る前から冷や汗。


だけど、前回と違って、今回は国道をひたすらまっすぐに走るコース。
「乗ってしまえば坂道や細い道ばっかの近所より走りやすいやろ」と笑顔の旦那。


もうのんびり走って楽しもう!と気合十分になりました♪

道は地図で確認、頭に入れて、旦那の前を私が走りました。

原付で何度か走ったことのあるこの国道。
いつも風で煽られ、恐怖に怯えるばかりでしたが、やっぱりニンニンは頼りになるねぇ~(*´v`*)
むしろ風が心地よくって、絶好のバイク日和って感じ。


私、走ってるよー!!(´▽`)

だから当たり前だって…


と、叫ばんばかりでした。

(ですが、私、道路の橋(上がっていくとき)や長い先の見えない坂道、などが怖いという特性を持っていまして…。
途中本当に怖くて、旦那に「怖い怖い」ばかり言っていました。
この体質、なんとかならないのか…。)


と、そうこうしているうちに、目的地のバイクショップに無事着きましたー(*´v`*)

着いたときには、もう体力の95%を使ったくらいの勢いだったので、すぐに飲み物を買って休憩、その後お目当てのものを見に行きました。


それは、ずーっと欲しかった、バイクのジャケット。


本当はバイクに乗る前でないといけなかったんですが、免許取得→納車 までが一週間もなかったため、休みを確保できず(´-ω-`)

初めて行ったお店だったんですが、意外に大きくてレディース用も充実していまして、嬉しいことにその場で買って着て帰ることができました♪
旦那も一緒にお買い物、今度は後ろに付けるカバン(これ、なんていうんでしょうか?)が欲しいなぁー…と色々吟味。
ついでに、今まで納車時お店で頂いたU字ロックを使用してたんですが、代わりのチェーンも買いました♪


因みに買ったのは、ROSSOのこんなジャケットです(*´v`*)

P1070570.jpg


デザインでは、もっと気に入った可愛いものもあったんですが、着てみての軽さと通気性のよさもあり、こちらにしました♪

よかったー、いいのが見つかって(*´ω`*)


帰りは一度走った道、というのもあり、先程よりも緊張せずゆったり走れた、かな?
寄り道でユニクロに、その後無事自宅まで到着。

はー!無事帰ってきたよー(;´Д`)



P1070565.jpg

走行距離は27.4kmでした!

前回よりも長い距離でしたが、午前の練習の成果が出たのか、安定感があったような(*´ω`*)
ニンニン、お疲れ様、今日もありがとう☆



次回の休みは今週の連休になるから、もっと計画練って走ってみようかな♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←でもまだ坂道怖い…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←発進停止もへたくそ…

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 6

坂道発進…なのに  



朝起きたら、黄砂はあるものの、ばっちり晴れてる。
そして、今日は仕事がない。


わお!


絶好のバイク日和ではないかー(*´ω`*)


ということで☆
旦那の仕事の合間、午前は坂道発進の練習、午後は前から行きたいねって言っていたバイクショップに行くことに(´▽`)

うわーい☆☆

さっさと掃除を済まして、メット被ってニンニンに跨って………。
いざ、練習に行かん( `・∀・´)ノ



私の住んでいるところは、ちょうど六甲山の麓付近になるので、とにかく坂道だらけ…(´-ω-`)
(多分日頃走っていたら、嫌でもだんだん上達するんでしょうがね)

でも言ってみれば、練習しやすくもあるので、思い切って車通りの少ない、且つ長い坂道に旦那と一緒に行ってもらい、ひたすら発進の練習をする、ということをしてみました。


坂道に入る→一時停止→リアブレーキアクセル半クラッチのバランス、をひたすら数十メートル間隔で(TдT)
エンストもせず、いい感じになってきました☆

しばし休憩。左に寄せ、ニンニンから降ります。
旦那のアドバイスを受け、少し会話。


そして、また跨ってさあ練習…というときに、私…焦りました……。


まさかのバイクを起こせない!


私は全然知らなかったんですが…道路って左右から中央に向かって盛り上がるようにできてるんですね(TдT)
そのためか、左足が遠く、少し起こせても今度は右足が付かず、ニンニンは左に傾いたまま…。


何度起こそうとしても無理で…(TдT)
結局旦那に起こしてもらい、数十メートル走ってもらってから左寄せ停車してもらったんですが、その場所はさっきのところからたった少し走った距離なのに、簡単に起こせました。

初めて足つきの悪いバイクでの欠点に遭遇してしまいました。。
(一応両足の半分はつくんですが、Ninjaは多分、足つきがあまりよくないほうだと)


停車するとき、場所だけでなく道路も注意だなーっという確認ができましたが、この一件で体力が消耗し、午前の練習はこれで終わりとなりました。とほほ(´-ω-`)




午後のおでかけは、次の記事で☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ← 気づいたら、この記事写真ないわ…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←はたして無事におでかけできたのか(; ・`д・´)

category: バイク

tb: --   cm: 2

かかせない、コレ☆  



昨日のんびりとした休日だったので、今日は働くぞー!!(`・ω・´)
と気合を入れて職場に行ったのに、お客さん…少ない……。。

そうじばっかりしていたミツです、こんばんわ☆
そりゃーそうじも仕事の一つだけど、やっぱりお客さん来て欲しいよ(TдT)

うちのカフェはランチ中心なので、ランチ時にお客さんがいないと、カフェタイムやディナーもきまって来客が少かったりするので、早く上がってきました。



さて、さてさてさて。。
今日は旦那も私も仕事で忙しい一日。旦那、一日PCでの作業が入っている。

私、朝から掃除してー買い物行ってーその合間にニンニンのお手入れしてーご飯作ってー仕事行ってー帰って犬の世話してー……。
あーヘロヘロー…(´・ω・`)

だと思っていたのですが、嬉しい届き物がありましたよ!


じゃん☆


P1070551.jpg



買っちゃいました(*´v`*)

気が早いなーと思いながらも、地図を見てうきうき気分が止まりません♪

まずは練習なんだけれども。
ここに行くあそこに行く、などなど目標を持つのは大事だよねー☆



さー、とりあえず地元付近を見てみようかな、と(´ω`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←参加してみました♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←明日は走るぞーっと☆

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 2

カラフル忍者♪  



(クリックで大きくなります)

ninja400r (2)



どーん☆


何かの話の流れで、気づけば私のニンニンくん画像をこんなにカラフルに変えていた旦那。

色が変わるだけで、随分と印象も違うなぁ(´ω`)
因みにミツは、意外にグレーや白、黄色なんかがお気に入りです☆


おっと、こんばんわの挨拶忘れてたぜ(`・ω・´)
昨日の疲れが取れてるのに、今日は一日雨…。
でも明日から仕事も忙しいし、家でのんびり焼肉食べて、いい休息日にはなりました♪


そういえば、うちの旦那は普段から、「俺は晴れる男やで!」と公言してまして、納車のときも大丈夫大丈夫と連呼。
けれど天気予報は一週間前くらいからずっと雨予報でしたので、私、こんなことを言っていました。


「じゃあ納車の時に雨が降ってなかったら、晴れ神様wwに昇格してやろう」



……こりゃー、本当に神かもしれん( ゚ω゚ )

昨日雨が降らなかったどころか、納車時、見事に晴れてました。
yahooの天気なんか、当日でさえ雨予報になってたのに。

実はミツ、あまり晴れ男とか雨女とか、そういうのって信じてない…というか、たまたまの偶然じゃないの?とかいう風に考えるタイプでして。
振り返ってみると、確かにいざっていうときに降られたことはなかったかもー…なんて思い返す。

ふむ。






まぁ神は言い過ぎにしても、晴れ男なのは確かだな。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 5

納車だYO!  

なにはともあれ、結論……。




無事、帰ってこれましたー!!
(´ω`)


もう無事に家に着いたときには、ほんっとに体の力が抜けました。




昨日どころか数日前からドキドキしっぱなしの日々。
ちゃんと乗って帰れるかなーむしろ無傷でいられるのか?なんて色んな不安が交錯していました。

そして昨晩は「明日納車かー…緊張で眠れるかなー…」なんて心配していましたが。

わりとぐっすり眠れてましたww
ぶはww
意外と気がでかい自分に気づく( ゚ω゚ )

しかも朝、眩しい光で目が覚め……え?まぶしい??



まさかまさかの、晴れてるYO!!



天気予報も何度も確認していて、曇りもいいところだと思っていたのに……(TдT)
う、嬉しすぎる…!

昼くらいからの納車予定だったので、うきうきと掃除や洗濯を済まし、そわそわしながらお化粧して…。


P1070414.jpg
キラーン☆
(後ろに写ってるのはちょー緊張気味のミツww)


ばっちり納車にレッツラゴーしたのです☆



お店の人はすでに準備万端で、着いてすぐ書類の手続き、後にすぐバイクの説明。

久しぶりのご対面、私のニンニンくん♪
愛しい子、すりすりしちゃうぜこんにゃろー(*´v`*)


そう、元々はこの子に乗りたくて取ったも同然の免許。

私が選んだ愛車はNinjaの400R SEでした(´ω`)




けどこうしてニンニンと対面を果たし、説明を受けている間。。

もう、もうすぐ乗るのか……。


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


心の中は動揺しまくりで頭こんがらがってました。

しかし、時間は待ってくれるはずもなく。
いやむしろ待ってもらう必要もなく、あれよという間にもう跨って、お店の人に挨拶をしながら……

もう乗るしかない!

とアクセルを空けて、半クラッチ(`・ω・´)



おおお!私、走ってるよー!!!(あたりまえ)



最初はB+COMで、着いてきてくれた旦那に、そんな当たり前のことしか叫ばないミツ。

でもなんだろう、この感慨深さ(´ω`)
とっても感動というか、満たされた感じというか、不思議な気持ちでした♪


まずはガソリン入れるためにスタンド寄って。
その後、無謀にもテンション↑のまま、芦屋浜のほうまで走り、ごはんを食べることに。
大丈夫か?
と思いましたが、のろのろと慣れない運転を必死で旦那がサポートしてくれ、なんと無事浜に到着♪

芦屋浜は車でたまに行く場所なんですが、原付だとけっこうな風に煽られて本当に怖い運転になるんです。
けどさすが……けっこう風きつかったのに、煽られませんでした。


P1070440.jpg


旦那の愛車、Z1000と並んで写真を撮るのがまずは目標だったミツ。

う、嬉しいー…嬉しすぎる(TдT)
かっこいいよー私のニンニンー…(泣)

旦那も私の納車を誰よりも喜んでくれ、重たい荷物も持ってくれ、写真もたっくさん撮ってくれました♪
ありがとう旦那…(´ω`)

P1070443.jpg

今度はニンニンを手前に。
も、もちろん取り回しはすべて旦那がしてくれましたwww

だ、だって無理無理wwバックとかまだできないから!ww



そして海のほうまで行ってお昼ごはんを食べた後、再び駐車場所まで戻ってくるときの写真も。

P1070479.jpg

バイクって並んでるととっても絵になりますね♪


P1070483.jpg


だが、浜の写真を撮ったつもりでしたが。。

予想外に晴れているこの土曜日、バーベキューをしている家族や遊びにきている親子などで人がわんさか…( ゚Д゚)
平日にしか来たことなかった私ら夫婦はびっくりしましたww

つまり、どの写真にもなんか微妙に人が写っちゃっていて(TдT)
………べんきょーしました、写真にも撮り方あるなーって。


写真撮って満足した私、ついに自宅まで帰るときが!



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



だってだって、私の住んでるところは山の手で坂道ばっかり…。
だってだって、私、卒検のとき、坂道でエンストしたし……。
しかもそれが結構なトラウマになってたし………。



そんな泣き言を言う私に旦那。

「大丈夫、とりあえずめっちゃ左に寄っておいて、いつエンストしてもいいようにしておけばえーやろ(´ω`)」


おいおいおいおいおい!大丈夫かよ!



なんてやり取りの中、最初の坂道。
不安で堪らない私、思わずB+COMで、「えーまずリアブレーキを踏みながらアクセル空けて半クラ…」とぶつぶつ独り言。
旦那、「そうそう半クラで動き出すところあるから、リアブレーキをゆっくり戻して…」

お!おお!なんかめっちゃうまくいったような……


なんかね、教習のときは、色々注意されることに頭がいっぱいで(かなり繊細な、ガラスハートなもんでwww)自分で操作の確認をしたり、感覚を味わったりする余裕なかったんですね。
公道に出て、実際に今日走ってみて、半クラの丁寧な操作とか、苦手だった坂道とか、逆に冷静に分析できたみたいなんです。

この後、二回坂道での発進があったんですが、教習ではあんなにうまくいかなかったのになんで?ってくらいスムーズに走ることができました(*´v`*)



そして……。

P1070526.jpg


こうして無事、自宅に戻ることができました♪




(*´v`*)(´ω`)

(TдT)涙


はー……やっぱり怖かったよー緊張したよー初めての公道ー。

家に着くと体もガチガチ、半クラの親指、いたいよー。




けどけど。

走行距離、15km

どんくさい私の最初にしては、上出来すぎる一日になりました(*´v`*)

category: バイク

tb: --   cm: 11

