タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今までありがとうございました!  



皆様ご無沙汰しております(;´∀`)
お返事等遅れていて本当にごめんなさい。



急な話ではありますが、この「ごめんね☆ダーリン」を終了させて頂きます。


ブログを始めて約3年半。

今まではバイクブログとして日々を綴ってきましたが、出産を経た現在私は育児に家事に奮闘する毎日で、バイクに関わる時間がほんの僅かしか取れません。
バイクの記事を目当てで来て下さっている方もいらっしゃると思うと、育児や娘の写真ばかり載せるのも申し訳ないし、かといってなかなか乗れないので頻繁にバイクの記事を書くこともできず、このまま続けるべきかと心に引っ掛かっていました。

大好きなブログを続けていく上で一つの節目かなとも思い、心機一転新しく始めようと思いました(*´∪`*)
新しいブログはもっと雑多な感じで日々を綴るつもりです。


↓↓↓

みつなとき



よければまた遊びに来てくださいね♪

今まで仲良くしてくださっていたブロ友さん、これからも変わらず仲良くして頂けたらと思いますミ(ノ´∀`)ノ
よろしくお願いします☆

マイペースではありますが、コメントも変わらずさせてくださいね♪




では、これにてごめんね☆ダーリン、完!!



category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

のん、4ヶ月に☆  



毎日暑いですねぇ(;´∀`)

のんを散歩に連れて行きたいけど、こんな暑さの中じゃムリムリ!
朝7時には家の温度計が30℃。ひいー(;´Д`)
クーラーの効いた心地のいいおうちで、のんと甲子園を見ています(笑)。




のんが3日に無事4ヶ月を迎えました♪♪

毎日成長著しいのんですが、数日前から朝から大きな奇声(笑)を発するように(;´∀`)
声が出るのが楽しいのかな、とにかくきゃいー!!とかきー!!とか、ひたすら高い声を出して笑っています♪
ママは寝返りの練習してほしいんだけどね(ノ´ω`・。)
因みに寝返りは成功済みですが、うつ伏せが好きじゃないみたいでほとんどしようとしません。


体もよく動かすし声もよく出すし疲れるからか、夜はもちろん朝も昼もよく寝るようになりました。
前は一日を通して30分くらいしか昼寝しない日もあったので拍子抜けです。



DSC_0056.jpg

のん、夏の装い♪
(最近よだれ凄い……服もスタイも手も顔もベットベト(;´∀`))




そうだ!
あれから時間見つけてクッキー作りました(○´∀`)ノ


DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg

ココアの方にムラがあるのは、途中のんが泣いて抱っこしていて生地が固くなり混ぜにくかったため(笑)

実はクッキー作るの初めて(笑)。
星と花くらいしか型持ってないから、今度見に行ってみよ♪♪
楽しみというか、いい趣味になりそうです(o´∀`o)




昨日は久しぶりに旦那にのんを見てもらってショッピングモールで一人遊んできました☆
暑い夏だけど、充実した楽しい毎日を過ごしています。

けどさすがにバイクに乗る気にはなれず……。
もう少し、朝だけでいいからもう少し涼しくなってくれないかな~と思っているミツなのでした( ノω-、)






応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

お菓子作り、始めました。  



夏ですね☆8月ですね☆
うだるような暑さの続く毎日ですが、相変わらずミツは元気です(○´∀`)ノ


もうすぐのんも4ヵ月。
新生児の頃とは随分変わり、よく寝よく遊びよく喋り……今が一番手が掛からない時なのかも。
離乳食始まったりハイハイしだしたらこれまた目が離せなくなるもんなぁ(ノ´ω`・。)
それでも日々成長する我が子に毎日幸せいっぱいです♪♪




タイトル通りですが、お菓子作り始めています♪♪

ミツ、料理は幅広くマメにこなすほうなんですが、お菓子作りだけは苦手意識が強くてほとんどしてきませんでした。
けどのんがお腹に授かってから、手作りおやつを出したり一緒に作ったりしたいなぁ~♪♪なんて妄想がずっとあって、それを現実のものとするため、今から少しずつ練習していこうかなと思いまして(*`艸´)


第一弾に選んだのはマフィン。
まずは基本中の基本ということで、プレーンマフィン(*´∪`*)


DSC_0006.jpg


DSC_0008.jpg


20150801_142900.jpg

どうかな?
出来立て食べたけど、ふんわりで甘さあっさり。美味しかったです♪
旦那も喜んで食べていました(o´∀`o)
これをベースに色々アレンジしていきます。


週に1・2回は作れたらいいんだけど、なかなか時間取れないかな。
意外と気軽に出来たので、息抜き気分で楽しく続けていきたいです♪♪







応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 6

近況&3ヵ月ののん♪  



DSC_1459.jpg

旦那が初めての家庭菜園で作ったゴーヤ。
プランター一つでマメにお世話しておりましたが、

……こんな立派なのできるもんなの?!
(私なら絶対に枯らしてるよ…)

普通にスーパーのと変わらないレベル。
正直旦那のセンスに脱帽……(;´∀`)すでにこれくらいのサイズのを3つ収穫。まだまだ未収穫のものも。
サラダにして頂いたけど、獲れたては水分も豊富で苦さもぱりっと新鮮で美味しい♪♪


という平和なミツ一家でございます。

それにしても………



育児中って時間ないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あっという間に一日が終わって一週間が終わって一ヶ月が終わります(笑)。
え?もう7月もあと残り僅か?

やりがいのある充実した日々を過ごしていますが、最近不眠、というより寝つきの悪さに悩んでいます(ノ´ω`・。)
私は元々あまり夜が好きではないので(というより、夜に何かをすることが好きじゃない)、早く眠りに着きたいのになかなか眠れず夜中の2時なんていう日も。
のんは隣ですやすやと眠っているのに。
ホルモンバランスが崩れているのかな。ぐっすり眠れる日が恋しい。



こうして悩んだり忙しくしている間に、のんはあと一週間程で4ヶ月を迎えます♪♪
いつもの事ながら1ヶ月が早かったな。


DSC_1314.jpg


DSC_1347.jpg

相撲を見ながら笑うのん。


笑顔をたくさん見せてくれるようになったし、時々声を上げて笑ったりも(*´ω`*)
おもちゃも手で上手に掴んでたくさん遊んでいます☆
お気に入りは濃いピンクのハンカチ。ずーっと掴んでもしゃもしゃしています。


DSC_1473.jpg

そして首も据わってきて、赤ちゃん用の椅子に座れるように(*´∪`*)
座るのが楽しいのか、満面の笑み☆
寝返りもあと少しです♪



DSC_1453.jpg

プレイマットで遊びながらの寝。

あるときから抱っこ以外では寝てくれなくなっていたのに、最近は時々一人で寝てくれるときも。
体が成長しているからしっくり寝れる体勢を探しているのかなぁ。
寝返りがもっと上手になったら、もっとすんなり寝てくれるようになるのかしら(ノ´ω`・。)



そして7月の12日には100日目を迎えたので、お食い初めを♪♪
家族3人でしっぽり(*´ω`*)



DSC_1350_1.jpg

お吸い物に鯛の尾頭、赤飯、煮しめ(筑前煮にしました)、蛸の緑酢、義祖母の黒豆、かまぼこに梅干に歯固め石。
前日から料理頑張りました。


DSC_1386.jpg

DSC_1436_1.jpg

ケーキも用意♪♪
終始ご機嫌で和やかムードで楽しく無事終えることができました(*´∪`*)

梅雨も明けて暑い日が続きますが、お外に出たり人に会ったり、楽しいと思うことをしてあげたいな。




そして写真はありませんが、ミツも極時々ではありますがバイクに乗っています。
この間は初めて旦那の10Rに乗りました(○´∀`)ノ
といっても近所を一周ですが(笑)。

久しぶりの大型バイク、しかもSSだったので出る瞬間はやはり恐怖が。
しかもエンストしたし!
けど走り出したら何とかなりました(*´∪`*)
クラッチが重かったりアクセルまわす間隔だったり、とにかく今まで乗ったバイクとは全く別物で、自分がこのバイクに乗ってツーリングに行くことを今は想像すらできませんが、今年の目標とさせていただきます。


今年はすでに折り返しておりますが……。

10Rでソロ走りする!!

でかすぎる目標を胸に、今日もミツは育児に家事に奮闘致します(*`艸´)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

Ride  



523201574958 (1)

野菜、肉、卵、パン、コーヒー。
いつも用意する基本の朝ご飯。野菜の種類がこれより多い日もあれば少ない日もあるけど、だいたいこんな感じ。
パンがないときはご飯に味噌汁の日もありますが、のんが生まれてからはこの朝食に落ち着きました。
とにかく用意&後片付けが楽なので(;´∀`)

毎日ちゃんとした食事をすることに重きを置いているミツ。
(これがちゃんとしているのかは疑問ですが)
けど朝は特に時間の使い方が難しいので、こういった工夫は凄く大事です。

赤ちゃんってタイミングが命!
少し時間を間違えると、本当にびっくりするくらい何にもできなくなります(ノ´ω`・。)
授乳とご飯が重なると、授乳優先なのでご飯遅くなっちゃうし、そこから静かにしてくれるとは限らないし、そうなるとやるべきことがどんどん後回しになり時間だけが過ぎていく……笑
しかも食事のときに限って泣くのよね、抱っこ抱っこ~~~って(*´з`)

あと一週間で3ヶ月になります♪
本当にあっという間。一つ一つ成長する娘に嬉しさもあるけど、もう一日前の娘には会えないのか~と思うと寂しくなってしまいます。
毎日ぐんぐん成長していくのんをしっかりと見守らないと☆(*´∪`*)




(ここまで書いて、のんがお目覚め→泣きに入ったので、抱っこ&お歌で寝かせて続きを書くことに成功(ノ∀≦。)ノ)




さてさて♪
特にバイクに乗れる天気でも、それ以前に時間もないミツですが、昨日旦那が買ったゲームが届きました(○´∀`)ノ


DSC_1242 (1)

「Ride」というバイクゲーム。

自分流にバイクをカスタムしたりサーキットなどで走ったりするゲーム。
何が凄いってバイクや用品が全てリアルのメーカーであること。
エンジン音もマフラー変えたら全く違う音に変わったり、細部までこだわりが見える感じで、レース好きの私は見ていてドキドキしちゃいます(*`艸´)

ゲームを見るのは大好きだけど、ほとんどしない私も少しプレイ。
あまりに難しすぎてぶつかりまくりのこけまくりでビックリしたけど(笑)。
旦那でも結構難しかったみたいなので、決してミツがヘタクソというわけではない…はず(ノ∀≦。)ノ

もちろんバイクでツーリングに行くのが何より楽しいと感じる私ですが、こうして違う視点でバイクを楽しむのもこの鬱屈した梅雨にはちょうどいいのでは?と思います♪♪




今日はmotoGPの予選♪
ミツは本命はmoto2ですが、全試合しっかり応援しています。
ご飯でも食べながら観戦といきたいところですが、今日ののん様は果たして……夕方は眠くなってくるから大抵ぐずるので、臨機応変に楽しも(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1227.jpg

おもちゃを持てるようになったよ☆

首もしっかりしてきました。
すわるのももうすぐかな?早いな……(;´∀`)





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

