タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

約一年ぶりのバイク♪  



約3年間ブログやってきて初めて広告でた…(笑)。

このひと月、放置したくてしたわけではなく、なかなか時間が取れませんでした(ノ´ω`・。)
一週間ぶりにPC開いたとかそんな感じで、気づけば6月。
ミツは相変わらず毎日元気に育児と家事に励んでいます♪♪

二ヶ月になったのんは基本いい子ですが、夕方になると豹変しギャン泣きすることも。
最近は少し落ち着いてきましたが、寝るまでは本当に気が抜けません(;´∀`)

でも笑顔も増え、少しずつお喋りもするようになり、毎日成長を感じます☆
車でマーケットに買い物に行ったり、ショッピングモールに行ったりとちょこちょこお出かけもしています。
予防接種もデビューしました(*´ω`*)



さてさて、本日は……


DSC_1096.jpg

DSC_1100.jpg

久しぶりのバイクーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


約一年ぶりです!

私のニンニンは車検を通していないので(まだそれほど乗れる目処がたたないため)、旦那のYZF-R125に♪
近所をちょろっと走っただけですが、めっちゃ楽しくて嬉しくて幸せで涙出そうでした(*´∪`*)


このYZFに乗る勇気を出すだけで一ヶ月以上かかりましたが(笑)。

足つきは悪すぎて、クシタニのバイク用シューズを履いていてもつま先がやっと付いてる状態。
しかも前傾姿勢未経験のミツには、原二とは言えど敷居高すぎて、旦那が軽いから絶対に大丈夫!支えられる!って言われてても跨るくらいしか出来ず(*´з`)
しかも一年くらいバイクから離れていたので、操作を忘れているかもっていう恐怖もあって。


けどけど……いざ乗りだしてみると意外とイケます!!

確かにめちゃくちゃ軽い☆
足つき悪いから怖いけど、少々ブレーキングが荒くなって車体が傾いてもちゃんと支えられます(○´∀`)ノ
それに前傾姿勢のバイクってとにかく乗りにくいイメージがあったけど、全然!
加速したときのバイクとの一体感が何とも言えず癖になりそうです!
何より久しぶりにアクセル回して走り出したら、気持ちよすぎて怖さなんて吹っ飛んだかのようにドキドキしちゃって。
ちゃんと体が覚えているんですね、操作も全く問題なし☆


これならソロでも走れそう(*`艸´)
遠くに行く時間はないので高速乗れなくても問題ないし、暫くはこのYZF-R125にお世話になりたいと思います♪♪
取り回しも出来るから、むしろ乗り慣れたらニンニンより活躍しそうな気がする(笑)。

もしツーリングに行けたらその時はまたブログに書きたいと思います(*´∀`)

(よければ誰か一緒に走ってください笑)







今日ののん。

DSC_1104.jpg

パパに遊んで貰ってご機嫌☆

スポンサーサイト

category: バイク

tb: --   cm: 18

私とニンニンのその後  



昨年の秋、ニンニンとの最後との写真を撮るため北山貯水池に出かけ。

P1140682_2015020515252042d.jpg

その後、重いお腹を支えながら旦那と二人で念入りに洗車&チェーンメンテ。
トップケースも外して少しガソリンも入れて、カバーもかけて。




秋も深まり、やがて本格的な冬が到来。
気づけば年も明け、一月も終わり二月もそろそろ中旬に入ろうかという今日この頃。

ニンニンは………







P1140825.jpg

まだいました(笑)。




はい。
あれだけ盛り上げておいて、非常に言い辛いのですが(;´∀`)

わたくしミツ、ニンニンに乗り続けることを選択致しました。

本当に本当に、手放すつもりでした。
新しいバイクの事も資金面についてもたくさん考えたし、後は旦那の休みを待ってバイク屋に持っていくという所まで来ていました。


だけど何故なのか。
旦那の仕事の都合なのか、単なる気持ちの問題なのか、タイミングが合わなかったのか。
年が明けてもこの子はいました。
早く持っていかないとね、という会話はあるのに、ニンニンはずっとそこにいました。

そしてちょうど年明け頃に私は、どうしても引っ越したいという気持ちが膨らみました。
今の家で育児をすることの不安が一番でしたが、今まで片隅にずっとあった「自分達だけで生活したい」という気持ちが強くなり、旦那と相談して新しい家を探し始めました。
そのことで気持ちの優先順位が「バイク<引越し」に変わりはしましたが、早く復帰してバイクに乗りたい想いも捨て切れませんでした。

ニンニンに乗り続けるという選択は、極自然な流れで私の複雑な気持ちを満たしてくれ、また復帰時の不安もかき消してくれました。
乗りなれたバイクなので安心感があるし、何よりもまだまだこの子とたくさん色んな場所に行けるんだと考えるとワクワクしたからです。
その後以前住んでいた家がたまたま空くことになり、私達にとっては最高の形で全てが進むこととなりました。
ママになっても変わらずニンニンと一緒に走り続けることを、今は凄く楽しみにしています。


そんなわけで(笑)。
グリーンライダーでの復帰となることになりました(*´∪`*)
旦那の頑張り具合によっては、秋よりも早く復帰できるかなと思います♪♪
(どこかで期待してるミツ(ノ∀≦。)ノ)


だけど次の次の車検時には新しいバイクに(*`艸´)

旦那もそれを応援してくれています。
この間は、バイク屋まで連れて行ってくれました♪
果たして新しいバイクは、カワサキ?いやいやホンダ?ヤマハ?いや、スズキ?(国産なのは確か)
これからの私が楽しみです(○´∀`)ノ




次回は「ミツ夫婦、KAWASAKIワールドへ行く」です♪

P1140832.jpg

あと二日で9ヵ月(*´ω`*)
ますます大きくなってきて、胃が気持ち悪いときもあるけど、元気です!!

category: バイク

tb: --   cm: 20

ツーリングのお知らせ♪  



前回の記事の最後に予告したツーリングのお知らせです♪

「梅を観に行く」と言っていましたが、梅がまだ早咲きなので急遽変更のカキオコ食べツーですヽ(◎´∀`)ノ

カキオコ後は全くノープランなので、何か考えておきます(多分ね笑)。


待ち合わせは岡山のブルーライン沿いにある、一本松展望台です。
時間は10時半。
ミツ夫婦は早めには到着しようとは思っているので、緑の忍者と旦那の緑の10Rが目印?かな。


始めましての方も、お久しぶりの方も、お待ちしています(o´∀`o)
のんびーり走って、のんびーりおしゃべりして楽しみましょう☆

category: バイク

tb: --   cm: 18

昨日は……♪♪  



昨日は琵琶湖の一周を目指したツーリングに行ってきました(○´∀`)ノ


P1110742.jpg

高島市のマキノにある、メタセコイヤの並木道。
天気は終日曇りでしたが、とても美しく気持ちよかったです。


初めての東方面へ走りに緊張もありましたし、琵琶湖までの行きも帰りも高速。
やはりまだ不安や不慣れな点がありますが、距離を走ってしっかり帰ってくることもできたので、自分としては満足できるツーリングとなりました。


それにね!
なんと途中に旦那と別れて、ソロ走行もしたよ!(ちょっとだけどね笑)






また明日にでも……♪♪
今日一日はゆっくり疲れを取ります(*´ω`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: バイク

tb: --   cm: 12

免許を取って、一年経ちました。  



今日で免許を取って一年が経ちました。


免許を取るぞ!と決めてから教習所へ。そして今日。
思えばいつも前途多難でした。

教習所ではなかなか進まず、悔しくていつも泣きながら帰る日々。
何度も転び、バイクを引き起こしてばかり。
一本橋にスラローム、クランクが思うようにいかず、バイクの楽しささえわからないまま第二段階へ進みました。

第二段階に入ると少しずつできることも増えてきて。
けど無事卒検で合格しても、不安はずっしりと私の全身を覆っていました。



P1070443.jpg

そしてNinja400R 納車。
嬉しくてすぐに写真を撮りに芦屋浜まで行きました。

初めての公道。
15kmくらい走って、緊張でグッタリ。


この後、少しずつだけど距離を伸ばして100km越え、初めてツーリングと自分で言える距離を走れるようになって。
200km、300kmと距離を伸ばして。
知らない土地で知らない景色、知らない味、知らない風をあびて。
素敵な出会いも経験して。
一泊二日の旅行にも行けて。
有料道路や高速道路にも挑戦して、目標の淡路島ツーリングも無事達成して。



それでも私の心は、まだまだ不安で覆われたままです。

ちゃんと走れるようになれるのかな。
一番初めに覚えたこの気持ち、一年経っても変わらず私の中にあります。




今日から始まった二年目。

三年、四年と経っても、きっと私の不安は消えないね。
それは欲張りになってるからね。

バイクに対してもっと、という気持ちがある私は、この不安と向き合い、自分の弱さを認め受け入れ、楽しく一歩ずつ前に進んでいきます。

二年目の目標はキャンプツーリング!
そして、個人的にはもっとカスタムもしていきたいなo(`ω´*)o



いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

来て頂いてる皆さん。
そしてコメント下さるブロ友さんに支えられ、私は楽しいバイクライフを送ることが出来ています。

このブログも今日で二年目。
けど相変わらず初心者のまま、きっと新しいことをするたびに一人で騒いでいると思います。


不器用なため歩みは遅いですが、バイクを楽しむことだけは皆さんに負けていません。
これからもミツと「ごめんね☆ダーリン」をよろしくお願いします(*´ω`*)




ランキングもしばらくはこのままで(笑)。
まだまだ初心者なミツの応援、よろしくお願いします~!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


無事故、無違反。
走行距離は5674km(秋と冬は忙しくてあまり乗らなかったのに、意外と走れたなぁ)。
エンスト2回、立ちゴケ1回で一年目は終了。

さて、二年目は……(o´艸`o)

category: バイク

tb: --   cm: 24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。