タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初宮参り♪  



今年は梅雨らしい梅雨ですね(*´з`)
ありがたい事なんだろうけど、洗濯物が乾きにくいのが本当に嫌です。
特に今年はのんの服やガーゼなどが追加され、早く乾かしたいのに。


最近ののんはというと……。

・拳しゃぶりに夢中、よってよだれも多くなり口の周りも手もべちょべちょ
・まだあまりおもちゃには興味が薄いけど、赤ちゃん向けの絵本には反応してくれる
・夜の21時頃就寝して、朝の5時近くまで連続で寝てくれる日もでてきた
・泣くときは大抵眠い時に抱っこして寝かせて欲しいとき
・色んな声を出すようになり、お風呂で首を洗われるとえへへ~♪と声を上げて笑う
・少しずつ首がしっかりしてきている


相変わらず……

この子世界一可愛いんでないの?!

という親バカぶりを発揮して、毎日のんと戯れているミツです(*`ω´*)
いいのいいの。親バカ結構。






さて、そんなミツ夫婦とのんですが、つい先日ようやく初宮参りに行って来ました(○´∀`)ノ

本当は4月生まれなんだしもっと気候のいい時に行けばよかったんですが、双方の両親との都合も難しいことと、私たち自身も引越し等でバタバタでしいたため、こんな梅雨の蒸し暑い時期になってしまいました。
結局ミツの両親と私達で、あのえべっさんで有名な西宮神社に行くことに。




両親とは現地集合で、祈祷受付で合流。
とても綺麗な建物です。
しばらく甘い抹茶を頂きながら待ちました。

P1150054.jpg

亀や鯉が泳いでいました♪



P1150058.jpg



P1150036.jpg

なんと太い足。
体重、完全には戻っていません……。早く戻したい(ノ´ω`・。)



P1150048.jpg

あまり機嫌はよくないご様子(笑)。

少し人見知りというか、場所見知りというか、そういうのが出てきたように思います。
家では笑顔を見せてくれることが多いんですが、外では寝てるかぶすーっとしてるか…(;´∀`)



祈祷の最中、静かで独特な雰囲気の中パン!と手を叩く音や、神楽の初めて聞く音楽?にビックリして泣きそうになっていましたが、背中トントンでなんとか堪え無事終了(*´з`)
ミツが一番ほっとしました。



P1150060.jpg

額におしろいを付けて貰いました。
健康で元気に育ちますように(*´∪`*)



P1150068.jpg

家族3人で♪♪
(父が撮ってくれたんだけど、見事なくらいのんの顔が映っていない)

年に一度見るか見ないかの非常にレア度の高い旦那のスーツ姿(笑)。
私も普段こんな格好しないので、肩こりました(;´Д`)



P1150074.jpg

本殿で家族の健康を願って御参りし、おみくじも引きました。



P1150078.jpg



P1150081.jpg



P1150087.jpg



P1150088.jpg



P1150089.jpg

孫のお宮参りに朝早くから来てくれた両親には感謝です。
のん、よかったね♪(o´∀`o)



P1150090.jpg

鳩がたくさんいたんですが、のんの母乳?ミルク?の匂いに反応したのか、のんに襲い掛かってくるんですヽ(´Д`;
追い払いましたがしつこいのもいたのでさっさとその場から退散☆



P1150092.jpg

この後のんの写真だけ撮ってもらい、両親ととんかつを食べてこの日のおでかけは終了(*`ω´*)
帰るとどっと疲れが出て、留守番していたリップルの含め、3人+1頭で昼寝。

とにかく無事に終わって本当によかったです♪
次のイベントは100日目のお食い初めかな(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1177.jpg

妊婦中に編んだスタイを着けてみた♪
女子って感じでなかなかええやないかーい(ノ´∀`)ノ





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 子育て

tb: --   cm: 16

一ヶ月検診へ♪パンケーキの話も…  



GWも終わりましたね♪
ミツ家族のGWは、兄夫婦にのんを見せに実家に行ったり、近くの公園へ散歩してバラを見たり(次回UPします)、旦那の10Rでちょっとしたタンデムデートしたりと、充実の休日になりました(*´ω`*)

これからブロ友さんのブログを拝見しに行きます☆
少しずつ生活に余裕も出てきたので、コメントも残していけたらいいな(*´∪`*)




さてさて、先日木曜日にのんの一ヶ月検診に行ってきました♪

この日、本当は車で行く予定が、直前になって車の鍵が見つからず(;´∀`)
大慌ての末、クロゼットから大急ぎで抱っこ紐を出して、なんとか連れて行きました(笑)。

病院には親子で来ている方が多い中、不慣れな抱っこ紐で待合室に一人待機するミツ。
おお、なんか私ってばママって感じだ☆
こうしてママとして強くたくましくなっていくんやな☆なんてちょっぴり誇らしく思いました(*`艸´)

そして肝心ののんは体重も3800gほどに増え、47センチと少し小さめだった身長も55センチにまで成長。
小児科の先生にもとても順調で健康そのものだよと言ってもらえ、ミツは一安心(ノ´ω`・。)
オムツを剥がされ裸にされ、のんは久しぶりのギャン泣き(笑)。
さすがにこの日だけは疲れたのか、普段はぐずぐずしないのんも夜は少しご機嫌ナナメでした。

とにかく色々とほっとした一日でした♪♪




今回はもう一つ、かなり前の話になりますが。
のんを義両親に預かってもらって、旦那と二人で神戸のハーバーランド付近の家具屋に照明を見に行ったついでに、「Eggs 'n Things」でパンケーキを食べて帰りました(*´∪`*)

DSC_0751.jpg

ん?
今まで二人でこんなロマンチックな風景見たことあったっけ?笑

なんて二人で話しながらパンケーキを待ちます。
まさか子供を産んでから早々に旦那とこんな場所に行くとは(ノ∀≦。)ノ


そして噂のパンケーキ☆

DSC_0759.jpg

どーん!



……正直、甘くみていました。

このパンケーキを食べる前に一つだけどオムレツも食べていたので、最後のほうはお腹パンパン(;´∀`)
美味しいしホイップクリームもそんなに甘くはなかったけど、やっぱり多い。
二人で一つでちょうどいいかな。

でも一度食べてみたいと思っていたので、思いがけず行けてよかったです(*´∪`*)
のんが生まれたら二人の時間はほとんど取れないかななんて思っていたけど、理解のある両親に恵まれていることもあり、意外と出かけれています♪♪
さっきも書いたけど、GWには近場だけど二人でタンデムデートもできたし☆

子供が生まれても、お互いの両親に適度に甘えて工夫して、二人の時間を大事にしていきたいです(*´ω`*)




☆今日ののん☆

DSC_0772.jpg

てへ♪

きゃんわいいいいいい(*≧∪≦)←親バカ

category: 子育て

tb: --   cm: 7

元気にしています♪  



皆さんお久しぶりです(*´∪`*)
前回はたくさんのお祝いコメントを本当にどうもありがとうございました!

まずは、母子共に健康で毎日を元気に過ごしています。
無事に退院し、一週間ほど里帰りをしていましたが、引越しの片付けもあったことと、体調も助産師さんに驚かれるほど順調に回復したこともあって、今は自宅でのんびりと育児に励んでいます(o´∀`o)

引越しも旦那の頑張りのおかげで無事終了☆
まだ軌道にのっているとは言えませんが、徐々に片付きつつあります。
家族3人+1頭の生活は快適で、毎日がとても充実しています。





DSC_0576.jpg

生後1日目の娘。
これからブログでは「のん」と呼ぼうと思います(*´ω`*)



DSC_0635.jpg

お祝いディナー♪
産院の食事はとても豪華で美味しく、毎日の楽しみでした(*`艸´)

実はこのお祝いディナーを食べた次の日、夫婦の入籍記念日でした(笑)。
今年は出産が重なってお祝いどころじゃなかったけど、旦那がケーキを買ってきてくれたりと、とても幸せで新鮮な記念日になりました(*´∀`)
来年からのんの誕生日と記念日で盛りだくさんの4月になります♪



DSC_0662.jpg

DSC_0669.jpg

実家でのお七夜♪♪
両親が鯛とお赤飯とお寿司を用意してくれました(○´∀`)ノ

妊娠中、ほとんど口にしなかった生魚。
久しぶりで本当に美味しかった!
(ぼっさぼさの髪にパジャマで失礼☆)



DSC_0651.jpg

DSC_0683.jpg

DSC_0700.jpg

だんだんむくみもとれて、目もぱっちり開いてきたのん。
一日一日で顔がどんどんはっきりしていきます。

のんは本当によく寝る子で、最近は起きている時間も増えてきましたが、それでも3~4時間は平気で寝てくれます。
ほとんどぐずらず、オムツ汚れていても泣きません(笑)。おっぱい要求もあまりなし。起きていても一人で機嫌よくダンシングしていることが多々あり、ママは寝不足になることも今のところありません。
抱っこして~って泣くくらいで、抱っこすると結構すんなり眠ってくれます(*`ω´*)

毎日の沐浴やミルク、オムツがえや抱っこなどなど、旦那が積極的に世話してくれるのもあり、のんの成長が楽しみな毎日です♪



DSC_0708.jpg

DSC_0717.jpg

少しですが甘い物も☆
大好きなスタバのフラペチーノに、セブンのドーナツ(*`艸´)

前の自宅に引っ越して、一人のんびり甘いものを食べる時間があることに感動。
同居していたときはこんな時間、考えられませんでした(ノ´ω`・。)
自由に使えるキッチン、明るいリビング、好きな音楽に家族との静かな夜。
何もかもが嬉しすぎて毎日が幸せ。


これからもこの幸せが続きますように♪
ブログも少しずつ再開していきます(○´∀`)ノ






今日ののんの一枚。
目が覚める少し前(*´ω`*)

DSC_0722.jpg


category: 子育て

tb: --   cm: 12

