タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなと久しぶりに会えた一日♪♪  



9ヵ月も後半に突入!
最近は立っていようが座っていようが寝ていようが疲れるミツです(*´з`)

そして胃の圧迫からか急に気分が悪くなることが多く、車の運転も控えています。
徒歩5分圏内にマーケット、ドラッグストア、コンビニ、パン屋にケーキ屋にと、日々の買い物には困らない所に住んでいるのでこんなときは助かりますね。
そして出産する病院は徒歩8分くらい。陣痛が来て誰もいなくても一人で歩いていける距離……(;´∀`)笑


いよいよ来月には臨月に。もう1ヵ月もしない間に正産期に入ります。
出産に対する怖さもちょっぴり出てきましたが、それ以上に引越しや里帰りの準備で忙しいのであまり考える時間がないのと、生まれた時の感動を知りたい気持ちのほうが大きくて本当に楽しみです(*´∪`*)


先日、ついに新生児の肌着やおくるみの水通しをしました♪

P1140933.jpg

小さくて可愛くて、見ているだけでニヤニヤしちゃいます(*`艸´)
もうちょっとピンクとか買えばよかったかな☆




さて、もう先々週の土曜日、14日の話になりますが…。
いつものバイク仲間が、ミツの安産祈願に来てくれました(○´∀`)ノ笑

集合場所は、みんな大好き☆カウボーイカレー☆
お出かけと久しぶりにみんなに会えるのが嬉しくて、前日どころか三日前くらいからドキドキしちゃっていました(*´ω`*)


もちろん私達夫婦は車。
(本当は旦那はバイクでと思っていたんですが、数日前から冒頭にも書いたとおり気分が悪い日があり、万が一を考えて車の運転をお願いしたのでした( ノω-、))

カウボーイカレーに行く途中で、実家に寄る用事があったので、ささっと済ませて更に車を走らせるも、思っていた時間よりもかなり早く着いてしまい、「道の駅 みき」で少し時間調整。


DSC_0403.jpg

駐車場、いっぱい……。
休日だからかなと思っていたら、たまたま「牡蠣祭り」をしていたようで。


DSC_0404 (1)

無料で牡蠣汁を配っていたので、旦那のみ♪
(私はお汁だけ頂きましたが、出汁が出ていて美味しくあったまりました(*`ω´*))

小腹が空いていたので大福餅とお野菜を少し買って。
少し早めにカウボーイカレーに到着☆



のんびり音楽を聴きながら待っていると、来ました来ましたミ(ノ´∀`)ノ♪

P1140875.jpg

P1140876.jpg

P1140877.jpg

P1140878.jpg

クミさん・ダニーさん・ちびとんさんご夫婦・マサトさん・レオさん御一行の到着です☆

みんな本当に久しぶりです♪
変わりなく元気そうだし、変わりなくお喋りタイムが出来て本当に嬉しかったな(*´∪`*)


つもる話もありますが…。
まずはカレーを食べに入りましょう!

P1140887.jpg

みんな大好き☆カウボーイカレー☆
肉の王者、牛オンリーです(○´∀`)ノ


P1140879.jpg

P1140880.jpg

最初はこれを目当てに来たはずだったんですが。
なんと一つしか注文できないことが判明し、みんなで分けることに。
卑しい精神を持つミツも旦那も、実はカレーも食べたくて迷っていたのでちょうど良かった(*`艸´)


ということで、いつものサラダと……大好きな、カッパカレー(o´∀`o)

P1140881.jpg

P1140883.jpg

お肉トロトロ~♪美味~♪
カウボーイカレーも好きだけど、このカッパは大好物(*´∪`*)

そしていよいよメイン?の登場です。

P1140885.jpg

カレーも付いていて、かけるか付けるかで食べるお寿司みたいなカレー(??)。
上手く説明できないや(ノ∀≦。)ノ

一人一つのじゃんけん大会も開催され、ミツは確か5番目をゲットしたはず☆
そして更に何を食べたか失念(;´∀`)
テンション高くて味もあんまり覚えてないけど、カレーの付けすぎには注意だった記憶が。
それどころか、ガリがやけに美味しく感じられて、そればっかり食べていたような(笑)。




お腹いっぱいで満足した後は、外でのんびりお喋りタイム(*´ω`*)
私は車だったからコートも着ずにいたんですが全然平気で、逆にみんなに気を遣ってもらって申し訳なかったです。
何か最近妙に暑いんですよね(笑)。

P1140888.jpg

みんなのバイク♪
久しぶりに間近で見るバイク、やっぱり大好きです。
また走れる日を楽しみに……(*´∪`*)




ささ、次に行ってみましょう。
カウボーイカレーの次といえば、お決まりのジェラートコース(○´∀`)ノ

P1140907.jpg

ビッグママ♪
兵庫県加古郡稲美町野谷216-4

ミツは稲美町の雰囲気が昔から好きです。
のどかな田園風景が広がっていて視界も広く走りやすく、気持ちがいいところです。


P1140893.jpg

P1140897.jpg

P1140901.jpg

P1140903.jpg

P1140905.jpg

P1140909.jpg


ここでも少しお喋りしながら……。

P1140921.jpg

ちびとんさんの旦那さんのウルトラに跨らせて頂きました(o´∀`o)

とにかく存在感が凄くて!
大きくてピカピカでシートがふっかふかで、子供の作文みたいな感想しか浮かびませんでした☆




P1140923.jpg

皆でわいわい店内に入るとさっそくジェラートがお出迎え♪
さーどれにしようかなぁ~なんて考えながらふと隣を見ると……!


P1140922.jpg

いちごのぱ、ぱ、パフェ☆

どうしましょ(*`艸´)
旦那はパフェにすると乗り気♪
ジェラートも捨てがたいけど、気になって気になって……どど、どうしよーと悩んだのもほんの数秒。


注文してしばらく待つと来た来た来たミ(ノ´∀`)ノ♪

P1140925.jpg

ミツはいちごのパフェのスモールサイズ♪
スモールだけど苺たっぷり(*´∪`*)


P1140928.jpg

旦那はビッグだったので、200円の比較。のつもりが私のほうはちょっと食べちゃってる、失礼。
中に入っているものは一緒かな(*´з`)


まず一口食べて、苺がめちゃくちゃ美味しいの~(*`艸´)

ミツ、実は生の苺が好きじゃないんです(笑)。
というより、苦手…。あの顔が引きつるようなきゅーっとなる酸っぱさが駄目で、滅多に買いません。
でもこの苺は全然そういうのがないんです。
かといって甘いだけじゃなく、ちゃんと酸味もしっかりあるんです(*`ω´*)

最高ですこの苺!
気に入りすぎて、帰りに店頭で売っていた同じ苺を買って帰りましたよ(o´∀`o)

パフェにはジェラートももちろん入っていて、最後まで飽きずに頂きました。
このパフェはもう一度食べに行きたいくらい。




ここでも皆で楽しくお喋りタイム☆
久しぶりだけに積もる話もたっぷり(*´∪`*)

食べ終わってどこかに行く話も出たんですが、体調を気遣って貰ってこの場で解散ということに。
天気がいいとはいえ、まだ寒い2月の中、まだまだ外でお喋りはのんびりと続き、私達だけは反対方向なので、みんなを見送ってからビッグママを後にしました。

お腹の赤ちゃんは、みんなというときは終始お静かに寝ておられましたが、車を走らせると一人大運動会を開催しておりました(笑)。
でもなでなでして貰えてよかったね~♪♪
ママもみんなにいっぱい元気を貰えて、リフレッシュできた一日。
お土産もたくさん頂きました。


本当にありがとうございました(*´ω`*)

スポンサーサイト

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 5

ミツ夫婦、カワサキワールドへ行く!  



いよいよ妊婦生活も9ヶ月に。
一気にお腹も出てきたせいか胃の圧迫で気分が悪い日もあり、日によって体調が違う今日この頃です(;´∀`)
ご飯の量も自然と減っていますが、きっと赤ちゃんが体重管理に協力してくれているのね♪、と前向きで元気に過ごしているミツですこんにちわ。

因みに今日は気分が良く、散歩や買い物で少し外を歩いて気分転換しました(*´ω`*)




さてさて、前回の予告通り。
先週の金曜日に神戸にあるカワサキワールドへ行ってきました(○´∀`)ノ

お目当てはやっぱりコレ☆

P1140845.jpg

一度見てみたかったNinja H2R。
なんと300馬力ですよ…偉いモンスターマシンを作ったな~さすが漢カワサキミ(ノ´∀`)ノ♪

特に旦那が前々からH2Rに興味深々で、せっかくの展示だからと思い誘ったら即乗り気だったので☆
空いている平日を狙ってのお出かけレッツゴーです!


車でのんびりR2を走ります。

P1140826.jpg

運転はもちろん旦那。
妊婦のミツはいつものんびりさせて貰っています(*´∪`*)


P1140828.jpg

昨年からたくさんお世話になっている愛車と神戸の風景。
4月からは赤ちゃん乗せて運んで頂きます(*`艸´)
(もうチャイルドシートも付いています)


P1140829.jpg

P1140834.jpg

カワサキワールドのある神戸海洋博物館。
10時開場と同時くらいに入ったので、人もほとんどいません(*´∪`*)


入って入館料を払って真っ直ぐ進むと……

P1140836.jpg

三台の10Rが迎えてくれました(o´∀`o)


P1140837.jpg

ミツはやっぱりこれ~♪カッコいいな~♪
SBKの2013年仕様の10R。
ピカピカに磨かれたバイクと違って、レースしていましたっていう生々しさが漂うバイクでした(*`艸´)


P1140839.jpg

P1140840.jpg

レオヴィンチのマフラーカッコいいなぁ。




あとの二台は鈴鹿の8耐で走ったバイクだそう♪
国内のレースはあんまり詳しくないから分からないけど、カッコよかったです(*´ω`*)

P1140841.jpg

P1140844.jpg




さて、いよいよ本命。
ここからは写真オンリーで(○´∀`)ノ


P1140846.jpg

P1140849.jpg

P1140855.jpg


P1140857.jpg

このバイクはH2。
H2Rの公道仕様のバイクです。



P1140861.jpg

P1140866.jpg




H2Rを堪能して、その後は他に展示されていたバイクを見て回りました♪


写真後ろの二台、Versys。650のABS(ホワイト)と1000(オレンジ?)ですね。
随分雰囲気変わった印象です(*´ω`*)
(手前はVULCAN Sかな)

P1140868.jpg


お、これがダニーさんが言っていたVersysのトップケースかぁ(*`艸´)

P1140870.jpg

ミツのニンニンにも付いている47L容量のトップケース。
これ、本当に便利なんですよね♪
ヘルメットも入るし、ガンガン荷物入れれるし(米と箱に入ったトマトを買って帰ったことあるもんね笑)。


P1140871.jpg

あとは平日の特権☆
Ninja 250 SLに跨ってみました♪

Ninja250の単気筒版ってことなのかな。日本での発売も決定しているそうです。
車体も軽いし、細身だから足つきいいし、ポジションも意外と楽。
163センチのミツだとさすがに踵まではつかないけど、つま先だけってことはありません。
(ライダー用のブーツを履けば踵もつくかもしれません)

女性の初心者ライダーで、スポーツ寄りのバイクが好きな方にはフレンドリーな印象でした(*´∪`*)


このバイクに跨っているとき、お腹の赤ちゃんがえらくテンション高くて(笑)。
タンクにモゴモゴ当ててましたよ(;´∀`)

それにしても将来「バイク乗りたい」とか言い出したらどうしよう…。
娘となると乗って欲しくないような、でもちょっと乗ってみても欲しいような(;´Д`)
気が早すぎる幸せで複雑な親心(笑)。
パパはどうするんでしょーね(*`艸´)ぷぷ



カワサキワールドを出たあとは……。


DSC_0378.jpg

ベッドのフレームを見に行くついでにパスタランチ♪
そして更についでのケーキなのでした(*≧∪≦)


え?ついでのついでにケーキ?笑

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 6

念願の和歌山、クエ旅行! 後編  



明日はもうクリスマスイヴ。
旦那とささやかにデートして、ささやかにケーキを食べてこようと思います(*´∪`*)

それにしても掃除とか掃除とか掃除とかに追われて、結局バタバタする時期ですね。
日頃からやっておかないからね(ノ∀≦。)ノたはー
しかも体がだんだん重くなってきて、動くのが遅くなってきた今日この頃のミツ。

買い物に行くとクリスマスのチキンだったり鍋の材料だったりが並んでいて、いよいよ年末って気持ちになりますね♪
だけど妊婦なので、生ものやスモーク系などの食物は避けています。
当然お寿司もご無沙汰。刺身は時々数切れ口にするくらい。

特に大好きな牡蠣が今年は食べれなくて、ちょっと寂しい( ノω-、)
でももしもって考えると、やっぱり口にできません。
昨年亡くなった義祖父も牡蠣でノロウイルスにかかり、それから随分と弱ってしまったのを間近で見てきたので。




さてさて、前回の和歌山旅行の続きを♪

道の駅 白崎海洋公園を後にして、向かったのはお寺さん。
金山寺味噌と醤油の発祥地と呼ばれている興国寺へ(○´∀`)ノ


P1140746.jpg

P1140748.jpg

P1140749.jpg

旦那が一生懸命カメラの設定を弄りながら撮った写真。
その熱意をブログで(笑)。


P1140752.jpg

P1140756.jpg

P1140759.jpg

肝心の寺の写真がなかったけどね(*`艸´)

人っ子一人いない静かな場所の静かなお寺さん。
こういう場所を訪れると心が洗われるというか、どこかほっとするような気持ちになりますね。
終わりかけの紅葉も見ることができました(*´∪`*)


P1140761.jpg


さて、少し早いけど本日のお宿へ向かいましょうか♪

途中ローソンに寄り(山道が多く、コンビニ一つ発見するのも難しかったです)、すいすいと車を走らせると、あっという間に旅館に到着しました。
お寺さんから20分くらい。本当に海の目の前、「岬旅館」さんです(○´∀`)ノ


P1140763.jpg

P1140764.jpg


お部屋からの景色とお部屋。

10畳一間の和室で、お風呂は天然温泉(*`ω´*)
お手洗いは共同でお部屋から出る形でしたが、静かで過ごしやすいお部屋でした。
(少し寒かったけど笑)

食事の時間まで大分あったけど、二人でのんびりテレビ見たり携帯いじったり。
泊まったお部屋は3階、食事は1階で♪


ではでは、お待ちかねのクエのフルコース(○´∀`)ノ

P1140767.jpg

P1140766.jpg

まずはクエのヒレ酒で乾杯☆

もちろん妊婦ミツはお酒NGなので、温かいお茶を頂きました(*´ω`*)
(本当は緑茶もカフェインの関係上あんまりよくないけど、私は時々飲んでいます)


P1140768.jpg

P1140769.jpg

どっちかが胃袋で、どっちかが腸だったと思う(メニュー撮っておけばよかった)。
あれ、確か肝もあったな~(ノ∀≦。)ノ笑

どちらも食べやすくて凄く美味しかった!


P1140770.jpg

皮のから揚げサラダだったかな。
これはお酒のあてに最高だと思います(*´∀`)


P1140771.jpg

P1140772.jpg

焼きクエに、炙りクエの握り。

最高です、美味しすぎて唸ります(*`艸´)
この時だけは生もの解禁と決めていて、よーく味わいました♪♪


P1140776.jpg

クエ鍋。

初めて食べたけど、クエってとにかく凄い弾力なんですよ!
淡白であっさりなんだけど、ぶりっぶり!
特に皮が凄い、コラーゲンたっぷりって感じで噛み応えがあって、あっさり肉厚(*≧∪≦)☆


P1140777.jpg

クエのお造り。
こんなに薄くても、弾力がしっかり舌で感じられます♪


P1140778.jpg

アラ煮だったと思う。
甘辛くてほっとする味♪

最後、お鍋で雑炊にしてもらって、デザートも付いて、というコースでした☆
おなかいっぱい、大大だーい満足(*´∪`*)
どのお料理も本当に食べやすくて、だけど余すことなくクエを食べ尽くしたこの満足感。

食べた後は、温泉に入ってテレビ見て就寝♪
おやすみなさい。



12月16日(火)、朝からどんより。
あんなにクエを食べたのに、あっさりしていたからか、しっかり朝にはお腹が空きまして(;´∀`)


P1140780.jpg

美味しい朝食も頂きました♪

ホテルの朝食も美味しいけど、素朴な食事にもほっとします。
さんまのみりん干しに、鯛のあら汁(これまた本当にいいお出汁)、小さな鍋には豆腐や白菜などの温かいお野菜があり、ご飯にお海苔に納豆に生卵に……。
こういう食事を取ると、日本に生まれてきてよかったな~って心の底から思います(*´ω`*)

ここでまた「おなかいっぱい~♪」


チェックアウトまではのんびり準備して、いざ外に出ると雨。
なかなかに強烈です。

特に観光する予定も組んでいないし、おなかいっぱい食べたのもあり、そのまま和歌山市街地から高速に乗ってのんびり帰ることになりました(*´∪`*)
本当は和歌山ラーメン食べたかったけど、さすがにお腹が空かず(笑)。

途中、紀ノ川SAに寄って「みかんはちみつソフト」を食べて(*`艸´)
(同じ500円だったら、ミツは断然行きしなに食べた下りのソフトだな)

凄い雨と霧の湾岸線の中を走り、無事帰宅☆
心と体のリフレッシュになりました。




あ、そうだ☆

地道に入ってから、とにかくみかんがあちらこちらで売っているのを前日から見ていたので、たまたま寄れそうな場所でみかんを一袋講習♪
帰ってから食べたらめちゃウマ(o´∀`o)
もっと買って帰ればよかったー!って今でも旦那に話しています(笑)。

みかん買いにもう一度行きたいと思っているミツなのでした。終わり。







DSC_0209_20141221170358a36.jpg

ついでに7ヶ月のミツ腹。
なかなか立派に出てきました♪

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: --

念願の和歌山、クエ旅行! 前編  



さ、寒い。
我が家にやってきた厳しい冬( ノω-、)
家が古い&一階にいるので、すきま風が凄く、寒いなんていうレベルじゃない。

皆様、風邪など引かれていませんか。
ミツは相変わらず体だけはタフで、風邪の気配もなく元気です(*´∪`*)
旦那も今年は風邪引かないな。夫婦共々相変わらず。


昨日は約一ヶ月振りの妊婦健診でした♪
無事7ヵ月に入り、お腹の赤ちゃんは734gにまで成長。週数通りで本当に順調です(*´ω`*)
そしてミツの体重も順調に妊娠前から+5kg。
注意はされなかったけど、このペースでいくと……10kg増までいきそうなので、引き締めないと!
(と、毎回言いながら、すぐさま甘いものを口にする人は誰ですか)

腹囲は85cm。
お腹がかなり前に出てきて、ついに立ったまま靴や靴下が履けなくなりました。
そして正面向いて洗濯機から洗濯物を出せません。

だけどこの冬を越せば、あっという間に出産。
不便なこともたくさんあるけど、この時期を思いっきり楽しみます(*´∀`)




さてさて、近況が長くなってしまいましたが。

12月15日と16日の一泊二日で、旦那とささやかな旅行に行ってきました(o´∀`o)
経過も体調も問題ないし、安定期の今が二人の旅行のラストチャンス。
ずーっと食べてみたかった「クエ」のフルコースがメインの、のんびりとした旅となりました。


だけど12月15日(月)は、曇りの少し晴れ間が出る微妙な予報。
次の日の16日(火)は朝から晩まで全国的に荒れ模様の予報(;´∀`)

なんかね、みんなとツーリングの時は晴れ男女を発揮するくせに、二人の旅行の際は荒れ荒れなのよね。
二人の極端な性質からこうなるのかしら、なんて(*`艸´)ぷぷ




朝の9時過ぎには出発☆
今回の運転は愛する旦那様(*゚ω`人)に全てお任せいたしましょう。これぞ妊婦特典である。


阪神高速の5号線(湾岸線)、西宮浜ICから和歌山まで(○´∀`)ノ
湾岸線はトラックが多いね。


P1140695.jpg

気温4℃の中を走るアメリカン。見てるこっちが寒くなるくらい。
お気をつけて。



渋滞もなくスムーズに走行し、途中紀ノ川SAで休憩♪
ミツは疲れやすいので、休憩したいときに休憩したいとこれまた言いたい放題なのである。
(妊婦じゃなくても寄るけどね笑)


初めて見る和歌山の景色ですが、寒いからそこそこに(;´∀`)
さっさと店内に入りましょう☆


そしてさっそく旦那の目に留まったコレ☆

P1140704.jpg

500円て、またソフトにしては高いな(笑)。
でもかなり気になる。コーンがラングドシャって……美味しそうじゃないか!


P1140702.jpg

で、実際食べました。
何度も言うけど、外の気温は4℃です。


でもこれ、美味ーー!!
旦那は今まで食べたソフトの中でもベスト3に入るって言っていたし、どちらかというとさっぱり好みのミツもこれは美味しいと思った。

濃厚系のソフトが好きな方は是非☆あっさり系が好きな方も是非☆
500円の価値アリ(o´∀`o)
紀ノ川SAの下りにしかありません。


他にはー…。

P1140703.jpg

カレー食べたよ(笑)。
旦那は和歌山ラーメン。

いやね、夜にクエのフルコースが待っているしね、どうしようかと悩んだ末ね。
お店に入るとガッツリ食べちゃうから、自粛してね。
普通のカレーだけど、無性に食べたかったから満足(*´∪`*)




さて、和歌山の湯浅ICで高速を降りまして。
私がお土産に欲しかった、金山寺味噌と湯浅醤油を買いに、車をフラフラ走らせました。

P1140713.jpg

走っていて目に入ったので、このお店に寄りました(*´ω`*)


P1140712.jpg


P1140710.jpg

店内に入ると、カフェスペースがあって、奥が醤油や味噌などの売り場のようです。
ご主人が出迎えてくれました。


まずは……

P1140705.jpg

P1140707.jpg

旦那が醤油ソフトを(笑)。
湯浅の醤油を好きなだけかけて頂きます。

私も一口頂きましたが、こちらのソフトも美味ーーー!!

岡山で食べた醤油ソフトはみたらしのタレのような甘さがあるソフトでしたが、こちらは本当に甘めの醤油の味。
しょっぱ甘い醤油とソフトとの相性が凄くよくて、これはめっちゃアリ☆(*`艸´)
旦那も「今日はソフト当たり日やな(*´∀`)」と嬉しそうに一人もしゃもしゃと食べておりました。

この後、醤油や味噌をを一つ一つご主人に説明してもらいながら、試食もし、お土産を購入☆
写真に撮り忘れましたが、醤油と味噌と、義祖母に醤油飴とお饅頭を(*`ω´*)



さて、醤油を堪能して、本当は湯浅の街をぶらぶら~と思っていたんですが、天気もよくなく寒い。
なので、早々に車を走らせ、白崎海岸に行ってみることに(○´∀`)ノ

K23を走って、道の駅白崎海洋公園を目指します。
途中通行止めなんてプチハプニングもありましたが、特に問題なく海沿いの道に出ます。
(この辺りはバイクで走ると気持ち良さそうな道がたくさんありました)


P1140721.jpg

P1140723.jpg

P1140726.jpg

石灰岩の白い岩が少しずつ見えてきて、テンション上がります(*´∪`*)
車の中からなので、あまりいい写真が撮れなかったのが残念だけど、バイク復帰を果たしたらもう一度来てやる!天気がいい暖かい日に!(笑)


P1140727.jpg

無事到着し、散策開始☆
何度も何度も言うけど、気温5℃。海沿いは本当に寒い(;´Д`)
風もかなり強く、くじけそうな心。


P1140728.jpg

コテージありますよ。ここでキャンプすると楽しそう☆


P1140732.jpg

P1140735.jpg

周りは石灰岩で覆われていて、ちょっと異世界に来た気分♪
ああ、暖かければ…。


P1140738.jpg

海(○´∀`)ノ
日本の夕日百選に選ばれているようです。
もうちょっと遅い時間の暖かい時期に…………(以下同文)。


P1140740.jpg

P1140742.jpg

透きとおっていて綺麗な海。
明日天気が荒れるのを伝えるかのように、波がちょっと荒かったけど、冬の海って感じで雰囲気ありました。


この後、道の駅の店内に入って、みかんジュースを購入(*`艸´)
25日に家でパーティーする予定なので、そこで開けようかな♪



白崎海岸を堪能し、再び車を走らせます。

P1140743.jpg


旅館のチェックインまであと2時間くらい。
ちょっと早く出すぎたかな(;´∀`)

一箇所だけ寄り道して、旅館に向かうことにしました♪
続きは次回。

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: --

再開します♪  



世間では三連休だったんですね(*`ω´*)
皆さん、バイクであちこち出かけられたのではないでしょうか♪

ミツ夫婦は土曜日に少しだけ車でおでかけしました(○´∀`)ノ


DCIM0007.jpg
旦那の運転で、いつもの道。


DCIM0009.jpg

DCIM0011.jpg
もう秋ですね(*´ω`*)

DCIM0012.jpg

DCIM0013.jpg

DCIM0014.jpg

DCIM0016_20140915114147d06.jpg

バイクでも車でもよく立ち寄る、三木市吉川町にある「よかたん」。
温泉施設ですが、農産物の直売所もあっていつも多くの人で賑わっています。
私は以前から野菜や卵やお米をここで買うのが好きなんです♪

半月ほど前にも来ましたが、その時は直売コーナーを見るだけでも気持ち悪くなるくらい体が拒否(本当です笑)。
けど少しずつ料理が出来るようになってきたので、旦那に頼んで連れてきてもらいました(*´∪`*)

どの野菜も美味しそうに見えて、ほっとしました。
なすやゴーヤなど夏野菜と卵を購入。久しぶりの感覚です。
ぶどう祭りをしていたので、義母にピオーネを。


そしてお昼にステーキ定食だったかな。義母が美味しかったとおすすめしていたので、昼食に(*´∪`*)
柔らかいお肉にご飯にお味噌にサラダに、美味しく完食☆

あまり遠出ができないのでこの日は真っ直ぐ帰りましたが、いい気分転換になりました♪




******




休んでいる間、コメントや拍手で暖かいメッセージを下さり本当にありがとうございました。

体調もわりと安定しているので、ブログを再開します(○´∀`)ノ

コメント欄も開けています。
お返事が遅くなる場合があるかもしれませんが、気軽にコメント頂けたらと思います♪




応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。