タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆとりの空間へ。  




今年もうどんツーの季節がやってきました(○´∀`)ノ

ドンドンパフパフ☆
やっほ~い☆うどん食べまくるぞ~い☆


詳しくはレオさんのブログ「黒王号の休日2」にて。
今回で第3回となります♪
最初は昨年の5月、2回目は昨年の11月。今回はまさに灼熱のうどんツーとなるのか?!それとも……。

久しぶりのロングだから、本当に楽しみ(*´ω`*)
あとは天候だけ、頼むから晴れてほしいのだ☆



さて、先週の話になりますが…。

皆さん、料理研究家の栗原はるみさんってご存知ですか?
料理研究家の中でも一・二を争う有名な方で、料理番組にもよく出てますし、本もたくさん出されています。

その栗原はるみさんのお店でランチを頂いた、そんなお話です♪

IMG_0002_20140708105749578.jpg
「ゆとりの空間」。神戸大丸の店内にあります。

食器を見ている際にこのお店を見つけて、なんと旦那が「入ってみたい(○´∀`)ノ」と言ったんです。
ちょっとビックリ。こういう場所、全く興味ないと思っていたから。

いや、素直に嬉しかったです♪♪
私は食べることも好きだけど、同じくらい作ることも好きで、料理番組やレシピ本の話をよくするから、栗原はるみさんの名前も覚えてくれていたみたい(*´ω`*)

だけどミツ、栗原はるみさんの本は一つも持っていないし、レシピを参考にしたこともありませんでした。


IMG_0007_20140708105749b47.jpg
ミツが選んだのは、白身魚のフライのランチ。

IMG_0010_20140708105751791.jpg
旦那は豚の角煮のランチ。

そして再度ビックリ。どちらも凄く美味しかった(*´∪`*)
いや、これもごめんなさい。正直全く期待していなくて……ちょっとお洒落な感じなだけかなっていう勝手なイメージでした(*´з`)
お値段はそれなりにしていたのでね。

でも白身魚のフライは凄くふわっとしていて、タルタルソースもあっさりと相性いいし、ラタトゥイユもカボチャで酸味が抑えてあってまろやか。
スモークサーモンとアボカドの奴も塩加減とアボカドのこってり感が絶妙でした。
何よりお味噌汁が凄く美味しかった。
これ何の出汁だろうっていうくらい。今まで食べたことのない新しい味。絶品。


IMG_0012_20140708105752d82.jpg
デザートの豆乳プリンだったかな、これも凄く美味しかったです。
アイスコーヒーも多すぎってくらいたっぷり。

ランチョンマットには手書きのレシピ。もちろん写真に撮りました(○´∀`)ノ
旦那も気に入ったようで、雰囲気もいいしまた来ようか♪とのこと。

すっかりファンになってしまい、帰りにレシピ本を一冊購入したミツなのでした☆




台風が接近していますね。
ぶるぶる(;´Д`)

皆さん、台風対策はお早めに!


応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


お知り合いから貰ったレタスを洗っていると……


IMG_0014_201407081058361c5.jpg

IMG_0017_20140708105837efe.jpg


♪♪



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 14

夫婦仲良く行ってきます!  



10月10日、私達夫婦の結婚(式)記念日。

何という奇跡なのかわかりませんが、10~12日までお客様の都合で連休。
平日休みなんてめっちゃ久しぶり!

なので今日と明日の一泊二日で、ある意味近所の(笑)有馬温泉に泊まりに行ってきます(o´∀`o)


また後日改めて♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 10

雨の休日  



あいにくの雨。

本当は今日、お誘いによる楽しみにしていた約束があったのですが、雨の為延期( ノω-、)
なんか寂しい。
ここのところ同じような生活で少しフラストレーション溜まってる。



こんな日はショッピングだ!

と、旦那と梅田に繰り出すも……、途中で気分が悪くなってしまいまして(´-ω-`)

近頃都会の街に出ると、決まって気持ち悪くなる。
呼吸をしていても酸素が入っていかないみたいに凄く息苦しくなる。
なんでだろう。

あーあ、旦那にまた迷惑かけたなぁ……。




それでも収穫あり(○´∀`)ノ♪


まずは……


梅田阪急三番街にある、「グリルロン」のオムライス♪
IMG_0443.jpg


ブロ友さんの燃やしさんのブログ見て、オムライスが食べたいと思っていたのでいいタイミング(o´∀`o)
デミソースもハンバーグも最高に美味しい☆



そして……







IMG_0444.jpg

むふふふん(*`艸´)
阪急の食品売り場で岡山のマスカットのゆるキャラ、ピオーにゃを見かけました☆

あんまり頭が大きいせいか、ぶつけてマスカット落としていたけども(笑)。
可愛らしかったです♪



あとユザワヤにも行って欲しかったあれこれを買ったり~。
途中で大雨にも見舞われましたが、楽しめました(*´∀`)





けどそろそろ本当にニンニンに乗りたいのですが(笑)。

次の日曜日は晴れてくださいよ、と(*゚ω`人)





ランキングに参加しています☆
応援のポチっとよろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



土曜は……。

IMG_0439.jpg

愛犬リップルと川遊び♪

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 8

今流行りのパンケーキ☆  



あの週末から日曜日にかけての大雨以降、急に朝晩と涼しくなりましたね。

そして私は毎日5時40分起床しますが、最近は少し薄暗い。
陽が短くなっているのを日に日に感じます。


日中はまだ暑いけど、これが段々と(・´艸`・)
秋が近づいているのかな~♪と嬉しい気持ちでいっぱいなミツですこんにちわ。






さてさて、先日月曜日のお話。

久しぶりに妹と神戸の三宮で遊びましたヽ(◎´∀`)ノ
っていっても一ヶ月ぶりくらいかな☆




まずはランチ☆
(お店の名前、まったく見ていない(;´∀`)笑)


IMG_0413.jpg
まずはお互いブラッドオレンジジュースでほっと一息♪

本当は食後のコーヒーといきたいところだけど、最近は朝の一杯だけと控えています。

因みに妹はコーヒーが飲めないそう(知らなかった姉)。
飲んでもカフェオレで、ミルクとコーヒーの割合が9:1らしい……。

それって、もはやカフェオレでもないのでは(;´∀`)笑
姉妹でも好み等、全く違うものですよね。




IMG_0415.jpg
前菜。こちら、なかなか美味しゅうございました(*`艸´)♪


IMG_0417.jpg
サラダ。黄色い野菜、これは一体なんだったのかわからず。


IMG_0422.jpg
ピザ。こはちょっと思っていたのと違ったけど、美味しく頂きました♪




私には兄もいるのですが、長いこと関東にいて年末の帰省以外会えないので、妹が近くにいてくれて有難いな~と思います(*≧∪≦)
女同士だし、時々こうしてランチしたりできるもんね☆


一頻りお喋りしてから店を出て、その後私の用事に付き合ってもらい、プラプラとショッピングをして。
いよいよこの日のメインイベント!



それはタイトル通り……

パンケーキを食べるのだ(ノ●´∀)ノ


妹が何週間か前にパンケーキ食べたい☆と呟いたので、約束してました。

最近流行ってるもんね、うんうん☆
ちゃんとリサーチする姉。ほんと、いい姉だ(笑)。




まずは妹。


IMG_0425.jpg

じゃーん!!


IMG_0426.jpg
シンプルなホイップのパンケーキ。
だけどクリームの高さはスマホくらいあります(*`艸´)




そして私は……。
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg
お洒落なキャラメリゼ感たっぷりのパンケーキ♪


チョコもキャラメルもホイップも、そしてメイプルシロップもある。
バナナもついてる、くるみも乗ってる。

どれかけても最高!
美味しいヽ(◎´∀`)ノ

(けどバナナはちょっと苦かったなぁ)




ここでもたっぷりお喋りして、夕方には解散(○´∀`)ノ


この日は凄く涼しくて、最寄の駅からの帰り道も歩きやすかったです。
本当にいい息抜きになりました。
たまには若い子とも遊ばないとね(*`艸´)



パンケーキ、今度は旦那と一緒に食べに来ようと思いました♪
いつになるかなぁ。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 8

中華とお知らせと  



ご、ご、ごめんなさ~い!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


前回の記事でお祝いコメント頂きましたが、誕生日は22日です!
当日は旦那の仕事が忙しいからっていう理由を書くの、忘れていました(笑)。
本当に、すみません(´-ω-`)


でも当日も、バースディお祝いコメント、欲しいなぁ(*゚ω`人)ぐふふふ
なーんて考えているミツです(反省しろよ)。





さて、中華料理を食べに行ってきました☆



IMG_0390.jpg
まずは乾杯ヽ(◎´∀`)ノ


IMG_0392.jpg
IMG_0393.jpg
ザーサイとピータンを摘みながら、メニューを覗き込み♪


IMG_0394.jpg
フカひれのスープ、めちゃウマ(*≧∪≦)☆


IMG_0395.jpg
若鶏のピリ辛炒め。とてもあっさりしてました(*´∀`)
写真撮り忘れたけど、ここで牛肉と三種ピーマンの炒め物も。


IMG_0396.jpg
海老チリとマヨ和え。うまし!


IMG_0398.jpg
IMG_0397.jpg
五目炒飯と四川麺。
ミツ、この時点でギブしたため、旦那が四川麺を一人で食べる羽目に(;´∀`)笑


IMG_0400.jpg
IMG_0399.jpg
デザートに杏仁豆腐とゴマ団子☆







美味しかったーヽ(◎´∀`)ノ

たまには中華もいいね!
また食べに行こっと☆






ここで少しお知らせ?ご報告的な?笑

以前少し話した通り、やりたいことがあります。
目標もあります。夫婦ともに情熱もあります。
なのでこれから先、ツーリングに行く機会が減ると思います。

それに伴い、ツーリングやバイク関連の記事も減りますが、少しずつブログは更新していきたいし、出来る限りブロ友さんの所にお邪魔させて頂きたいです。
折角たくさんの方と知り合い、仲良くさせて頂いているこの大事なブログの繋がりをなくしたくはありません。


ますます拙いブログになりそうですが、これからも「ごめんね☆ダーリン」とミツをよろしくお願いします(○´∀`)ノ









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

↑ツーリングの記事が減りそうなので(;´∀`)

応援よろしくお願いします!

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

