タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのソロ走り♪  



もう7月(;´∀`)

ミツ宅は旦那が会社員ではないこともあり元々曜日感覚が薄いのですが、のんを出産してからは薄いどころか皆無になりました。
なんかもう、毎日が日曜日みたいな感じがします。本気で(笑)。

もうすぐ七夕。今年は果たして晴れるのかな。
のんが100日目を迎えるし旦那の誕生日もあるしイベントが盛りだくさんでバタバタするけど、バイクも家事も育児も変わらず楽しんでいきます♪






さて、旦那のYZF-R125を仮バイクとして復帰したミツですが。
一昨日の午前の数時間、旦那がのんを見てくれるというので、ちゃちゃっとソロで走りに行きました(○´∀`)ノ

ソロでは初めてのYZFくんなので、いつもの芦屋浜付近を目的地に片道20~30分くらいかな?
距離はそうでもないけど、駅前の信号や途中でっかいミキサー車に掴まったり(笑)



よく行くホームセンターの駐輪場に停めて、缶コーヒー片手に少しだけ散歩♪
一人で目的もなしに歩くなんて何ヶ月ぶりだろう(*´з`)

DSC_1275.jpg

この日は乗り出し二日目ということもあり、そこまで手が痛くなったりはしませんでした。
慣れた道なので上半身の力を抜くように心掛けることができた成果かな(*´∪`*)



DSC_1271.jpg

天気は最高☆
しかも汗ばむことない気持ちのいい気温☆
朝、愛犬の散歩から帰った旦那が「今日は絶対気持ちいいから走っておいで!」って言ってくれたのがわかりました(*`艸´)

最近ママの抱っこじゃないと駄目だったり、早くも場所や人見知りが出てきたりとなかなか大変な中、のんを見てくれて本当にありがたいです。
私のバイクライフを誰よりも応援してくれているのが伝わります。
旦那の理解がなければ、こうやって走ったり一人でリラックスしたりする時間は取れません(*´ω`*)

だからバイクに乗れる時は思いっきり楽しむ!
そう決めています(○´∀`)ノ




帰りは少し違う道で遠回りして、のんびり帰宅。
義実家にバイクやウェアを置いて自宅に戻ると、のんはご機嫌にしていました♪

またこうして少しずつ時間を貰って、YZFくんと短い旅に出ようと思っています(*`ω´*)
次は時間があれば北のほうに向かおうかな。




今日ののん。

DSC_1246.jpg

DSC_1252.jpg

初めて上から被る服を着せてみました(ノ´∀`)ノ
首がほぼ据わってきているので、思ったよりは着せよかった♪


上でも少し書きましたが、最近早くも場所や人見知りが出てきました。

義実家に入ると機嫌悪くなり、義母や義祖母の抱っこだとギャン泣き……少し前までは大丈夫だったのに(ノ´ω`・。)
この間旦那と近くのスーパーに買い物に行く際に15分ほど義母に預けたんですが、やはりかなり泣いていたようで目尻には涙の跡が(笑)。
こりゃー預けて夫婦でツーリングもしばらくは遠ざかりそうな予感。

外出先では泣くことはないものの笑うこともほとんどありません。
家では笑顔いっぱいなのに。

でもまてよ…。
場所や人見知りをしているってことは、もう自分の家や親や他人をしっかり認識しているってことか!

もしかしてめっちゃ賢いんじゃないの???


変わらず親バカ&深くは考えていないミツなのでした(ノ∀≦。)ノてへ
(だって私自身もかなりの場所&人見知りだからね。うんうん、のんの気持ちは十分わかるよ、うん笑)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

早朝プチプチツーリング☆  



前回の記事で「走ったらまたブログに書きます」と言いましたが……。


さっそく走ってきたよ(○´∀`)ノ

旦那が義両親にのんを見てもらえるよう頼んでくれました♪
感謝感謝です(*´∪`*)



早朝の6時半~9時半までの3時間が私達夫婦の時間。
一分一秒も無駄に出来ません。
前日からしっかり準備して……久しぶり過ぎて持ち物に迷う(笑)。
ドキドキしちゃいました(*`艸´)

のんは21時前にちゃんと寝てくれ、私もそのまま就寝。
3時頃授乳で起きましたが、体調は万全☆
出発ミ(ノ´∀`)ノ♪



この日はYZFで初めて走るのもあり途中休憩も入れつつ、西宮北有料道路を通らず、宝塚経由で。
K16→R176をのんびり走りました♪

R176で三田方面に入るのは2年ぶりくらいかも。
久しぶりの道、広くなったり綺麗になったりと少し変わっていました。
最初は慣れないYZFで走るのに必死でしたが、徐々に感覚も掴めてきて気持ちよく走れるように♪♪




三田のR176沿いにあるマクドで朝マック(*`ω´*)

DSC_1111.jpg

DSC_1107.jpg


ヘルメットを脇に置いて旦那と二人でご飯食べるのも久しぶり。
何だか不思議な気分。
以前は当たり前のようにしていたことも、今はこんなにも新鮮に感じるんだな~って改めて思いました。

娘と過ごす毎日は本当に楽しく幸せだけど、頑張っているばかりじゃ駄目で、自分の時間を少しでも持つことの大事さをここのところ痛感しています。
その時間があるからこそ、家事も育児も気持ちよく頑張れるし、家族にも素直に感謝できる。
ママが笑顔で毎日過ごせることが家族にとって一番なんだって、綺麗ごととかそうじゃなく本当に思います(*´∪`*)



DSC_1110.jpg

とてもいい天気♪





この時点で8時半前だったかな、あとはソロでよく走っていた道を気持ちよーく心地のいい速度で走って、いつもの西宮北有料道路の盤滝トンネルを越えて……。
写真撮りたい~♪とミツの希望で少しだけ寄り道。


こちらも久しぶりの北山貯水池☆

DSC_1117.jpg

バイクの前でピースもしちゃうよ(o´∀`o)




DSC_1122.jpg

タイムリミットも近かったので、旦那に急いで撮って貰ってそのまま帰路に着きました。
時間を有意義に使うことができたし、早朝の気持ちのいい空気の中走ることができて大満足です(*´∪`*)



YZF-R125で走った感想としては…。

車体が軽い&タンクの圧迫感がないから?それとも重心の問題?
ニンニンよりも圧倒的に乗りやすいです。ビックリ。

そしてリアブレーキの効きがよく感動。
ニンニンは坂道でかなりしっかり踏まないと後ろに下がっていたので(笑)。
そういうちょっとしたストレスもこのバイクでは感じません。

ギアチェンジはシビアなので練習あるのみ。
でもカブよりはマシかな(;´∀`)
すぐまわしたがるミツなので、気づけば8000回転とかいってて……ちょっとよろしくないような。どうなんだろう。

問題は跨ったままの前向き駐車が難しいこと。
足つきが悪いので、降りて取り回したほうが早いかな(ノ´ω`・。)
でもいけるいける!大丈夫!
今度はソロでも絶対走るぞ☆とミツは意気込んでおります(○´∀`)ノ



とにかく思うのは、実際に乗ってみないとわからないということ。
教習所で乗ったCBとゼファーとニンニンしか経験のなかったミツにとって、YZFとの出会い(ずっと家にはいたけどさ笑)はミツを新しい気持ちにさせてくれました。

これからしばらくよろしく頼むよ!YZFくん(*`艸´)







今日ののん☆

DSC_1125.jpg

DSC_1133.jpg

にこお~♪
(ママにとっては世界一可愛いのである)


帰ったらすやすやと眠っておりました。
お利口さんでお留守番してくれたね♪

ママにバイクとの時間をくれて、本当にありがとう。







自分のバイクでは走れないしカテゴリーにも迷いましたが、初心に帰るという気持ちでランキングに参加することにしました。
応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

祝☆生後一ヶ月!そしてついに……  



皆さんは楽しいGWをお過ごしでしょうか♪


昨日、無事のんが生後一ヶ月を迎えました(○´∀`)ノ

GW明けの6日が一ヶ月検診。
体重大丈夫かな、心配です(;´∀`)
二週間検診の時にあまり増えていなくて、ちょっとした指導を受けてからまた一週間後体重を計りに行ったら、今度は増えすぎ(笑)。
のんはおっぱいで泣く子じゃないから、多いのか少ないのかがわからないんです。


そんなのんですが……。

DSC_0807.jpg

ついにベビーカーデビューを果たしました☆☆

まだ一ヶ月なので、直射日光を避けて歩いて5分の公園へ。
旦那と私、そして愛犬リップルのみんなで初のお散歩。感動。
娘とこうしてベビーカーで散歩できる日が来るなんて………(ノ´ω`・。)

初めてのベビーカーでしたが、全く問題なく眠っていました♪
これから少しずつお外に慣れていって、いつか色んな所へ遊びに行こうね(*´∪`*)




そして私自身も……。




DSC_0805.jpg

DSC_0803.jpg

ついにバイク復帰(○´∀`)ノ
(スーパーカブ110ですが、私にとって日常的にバイクに乗ること=復帰と考えています♪)


マーケットで買い物して、帰りに芦屋浜の公園?に少し寄っただけですが。
とにかく気持ちよかった!最高!
久しぶりにまわすアクセルが心地よくて、本当にこの日を待ち望んでいたぞーっと嬉しくなりました(o´∀`o)

ニンニンは車検をとおしていないので、暫くは乗れません。
旦那のYZF-R125に乗るのが次の目標だけど、足つきが凄く悪いのでまだ少し怖気付いています(;´Д`)
無事乗れたらまたブログに書きたいと思います♪



それでは皆さん、よいGWをお過ごしください(*´ω`*)




今日ののん。

DSC_0789.jpg

アチョー☆
抱っこー抱っこーで泣いて。

からの……

DSC_0778.jpg

すやすや(笑)。

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

久しぶりもいいところですが。  



随分とまぁサボったものだな。と。

ミツのこと忘れちゃったかしら?
なーんてなーんて(ノ∀≦。)ノ
そんなおセンチな性質じゃあありません、そしてちゃんと生きていますミツですこんにちわ。


それにしてもこんなにブログを書かなかったのは初めてだ☆
そりゃーもちろんバイクにだって乗っていません!えへん!
GW走って洗車した以降、私のニンニンはカバーが被ったまま。全く出番がありません。
ごめんよ、砂埃から守ることくらいしかできてないや。

でも今週末はカバー外せる予定。
お天気は持ちそうな予感。
一人で誰かと待ち合わせるのは初めてなので、不安一杯、だけど楽しみも(*`艸´)




先週の日曜日、「気分転換にちょっとバイク乗る?(*´ω`*)」と旦那が声を掛けてくれました。
バイクを運転する気力がなかった私は、タンデムなら♪という返事一つで、気ままなご近所ツーのスタート☆

R2をのんびり走行。
着いたのは、神戸のハーバーランド(o´∀`o)
以前どなたかのブログで拝見して、バイクで行ってみたかったからリクエスト☆

IMG_0022.jpg
駐輪場、停めたあと発見(笑)。

まぁもう、いっか、的なね。
場所が場所なので、ヘルメットだけは持ってちょっと歩いてみましょうか。


「ヘルメット持って~♪(*゚ω`人)」
IMG_0015_20140529154712db5.jpg
「写真撮るねんな(*´з`)はいはい」

結局持ってくれる旦那、相変わらずお優しい。
(笑うところです)


IMG_0016.jpg

IMG_0014_20140529154710537.jpg
知らない間にこんなコースになっていたなんてね。

ハーバーランド、ちょっと前まではどちらかというと「大丈夫?」と心配になりそうな様子でしたが、最近Umieやアンパンマンミュージアムなど出来て以前の活気が戻ったみたいです(*´∪`*)

私達、結婚する前の顔合わせ(結納の代わりの食事会みたいなもの)をこのハーバーランドのホテルオークラでしたので、それをちょっぴり思い出してみたり♪
あの時は柄にもなくお互い緊張しちゃって、ヒジョーに初々しかったな(笑)。

IMG_0017.jpg
左の高いのがそのオークラ。右の建物がオリエンタルホテルです。


IMG_0018_201405291547161c1.jpg
観覧車だけは以前のまま残っていました♪


IMG_0019_20140529154739e81.jpg

IMG_0020.jpg
アンパンマンの自販機。

他にもバイキンマンやドキンちゃんのオブジェなんかも見かけました。
ほんと、随分変わったな。
また新しくなったこの街を散策しに来よう。

ハーバーランドを離れてその後、マーケットに寄って貰いお刺身を購入してズボラな夕食(*`艸´)
午後からの時間でしたが、いい休日になりました。


応援してね♪ぽっちぽっち(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


更新がない中の訪問、本当にありがとうございます。

皆様からの楽しく暖かなコメント、いつもいつも楽しみに拝見しておりましたが、今はお返事を返す余裕がありません。
とても寂しいのですが、暫くの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
何かありましたら、拍手機能のコメントでお願いします。

今まで以上にブロ友さんのブログにはお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いします(*´∪`*)

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: --

タンデムでちょっとそこまで夜走りに。  



先週の金曜日。
19時半頃、旦那、仕事から帰ってくるなり「ちょっと走りに行くけど一緒に来ぉへん?(*`ω´*)」と。

もちろん即オッケイ☆ヽ(◎´∀`)ノ
ちゃちゃっと服着て、メット被って出発しました。


そういえば夜のタンデム走行って始めてかも。
これってちょっとデートっぽいな、はははは(*´∀`)なんて笑ってたら「色気ないな~」と軽く怒られた(笑)。
相変わらずムードのないミツです(ノ∀≦。)ノ


芦有道路の展望台を目指してすいすいと走る。
自宅付近は生暖かい風が吹いていたのに、だんだんとつんと尖った空気に変わっていく。
肌寒いけど、駆け抜ける風の心地いいこと。気分は最高。
普段あまり見ることのない、奥池という芦屋の住宅街をのんびり眺めます。

あっという間に展望台☆


IMG_0006_1_1.jpg

夜景にはカップル(死語?)がお決まりなわけで、何組かいました。
私達は寒いな~とミルクティーを一つ買って分け合い、綺麗な夜景を楽しみます(*´ω`*)
ほんと、夜景もたまにはいいなぁ……なんていうか、女になった気分になる(どこをどう見ても女です)。


IMG_0008_1.jpg

忍者の緑、夜は夜で鮮やかな色。
ミツはこの緑、凄く気に入っています。


この後、テンションに任せて芦屋浜にも走りに行きました。
潮風が強く、何とも湿った空気がこれまたよかったのです(*`艸´)

短い距離ながら山と海を堪能し、二人満足して自宅へと帰りました。
近場でお手軽な、だけど気持ちのいいコース。


また連れてってね、ダーリン(*゚ω`人)笑





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 17

