タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついにマフラー交換。そしてHIDも♪  



夏本番の到来!!

思わせるほど、昨日から暑いですね。
でも夏は暑い!、それがいいよねヽ(◎´∀`)ノ

皆様は夏ばてなど、体調は崩されていないですか?
そんなもの一切無縁、むしろこの食欲、少しも治まる気配がありませんミツですこんにちわ。






さてさて。
前回話すと言っていたあれですよあれ。

ミツ、今までで一番ビッグなカスタムを致しました。







IMG_0307.jpg


マフラー替えたの(*≧∪≦)☆

替えたのは、BEETのフルエキ。NASSERT Evolutionです。
ちゃんとJMCA政府認証なので、車検通ります♪♪

SP忠男のPOWER BOXと凄く悩みました。
多分今年始めくらいから(;´∀`)

性能とか全くわからないから(笑)、忠男の珍しい二本出しを取るか、BEETの憧れた綺麗な焼き色を取るか。
悩みに悩んで。
いつもお世話になっているバイク屋さんや、お知り合いの意見も取り入れつつ。

これからのカスタムの方向性なども含めて、やっぱり憧れの焼き色を取りましたヽ(◎´∀`)ノ


IMG_0308.jpg

音は今までよりも低音が響くように。
走り出して回すとかなり音が出ますが、アイドリングは思ったより静か(*´ω`*)

トルク感も増して、未だその感覚が掴めておらず、昨日のツーリングでは久しぶりにエンスト(笑)。
しかも「え?これってエンスト?」みたいな微妙な。

しばらくはこの感覚に戸惑いっぱなしかも。




そしてHIDも。
IMG_0310.jpg
GWやうどんツーで夜間の高速走行したときに必要性を感じました。

随分見通しがよくなるんだなぁ~と。

普段自ら夜に走ることはないんですが。
これで苦手な夜間走行が、少しでも気持ち穏やかに走れるといいんだけどなぁ(´ε`;)



マフラー替えて、さっそく昨日はツーリングに☆
あっつあっつの一日。

また次回にでも(o´艸`o)




純正が一番☆という方も、社外もいいよというかたも♪
応援ぽちっとよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

初☆自分でカスタム!  



いい天気☆☆
走りに行くのに最高な晴天!

気温はちょっぴり低めなので、タンデムでお出かけお出かけ~(o´艸`o)

みなさまはどこかに走りに行かれますか?
ミツですこんにちわ☆






さて、物凄く仰々しいタイトルが付けられていますが(笑)。
(初めてのことだと、どうしても全てにおいて仰々しくなりがちなミツ)

本日は、先日届いたウィンドスクリーン・ベースを取り付けた時のことでもと思います(`・ω・´)



実は自分の愛機のネジすら回したことがなかったミツ。

することと言えば洗車とチェーン掃除くらい。
オイル交換やその他もろもろ全てショップ任せ。色々と選ぶのに必要な情報は全て旦那任せ。



これじゃダメだ!!

と思い、今回は簡単な取り付けだけ(のはず)なので、ちゃんと自分でやりました☆



ただ………。

P1100495.jpg


すっごく寒い日だったので(金曜日)、最初は腰が重かった(;´∀`)

だけど旦那が「やろ~よ~ヾ(o`ε´o)ノ))☆」と朝から騒いでいるしね(笑)。
早く見たかったんだろうけどね☆



P1100477.jpg


初☆ミツにネジを外されるニンニン(o´艸`o)

寒さで手は真っ白。元から色白の私の手は血の気を完全に失っております(慣れてるから大丈夫だけど)。
めちゃくちゃかじかむ~!


まずはネジを取って、ウィンドスクリーンを外します☆


P1100487.jpg


スクリーンがなくなったニンニン。
何だか不安気~(o´艸`o)笑ぐふふ


P1100489.jpg


こんな感じでベースを取り付け☆
うん、いい感じ(*≧∪≦)

ネジを回してしっかり付けて、その後ろに元から付いていたウィンドスクリーンを付け……。




ようとしたら、ネジが回せないことが判明(笑)。
全部最初からやり直す羽目に。がーん(T▽T)

ベースとウィンドスクリーンを最初に付けておいて、それを愛機に取り付ける。
この順番じゃないといけないみたいでした。


P1100498.jpg


寒い寒いとぶつぶつ言うミツ。
ここでもまた旦那といやーな空気になりましたが、ケンカまではいきませんでした(;´∀`)笑

今年の目標は「ケンカは少なく」なのに、もう数え切れないくらい…。


P1100504.jpg


よっしゃ!完成o(`ω´*)o




お次はスタンドフック☆
これは所定の位置に付けるだけだから簡単d(*^v^*)b


P1100509.jpg


GIVIのサイドケース、めちゃくちゃ邪魔(;´Д`)笑
なのに横着なミツは外さずに作業☆


P1100513.jpg


でもこれもバッチリ取り付け完了☆

バイク置き場はあんまり広くないので、今度完成したニンニンの写真を載せようと思います(*`ω´*)





そしてついにトップケースが届いたとのお電話があり、ショップまで日曜日に行ってきました♪
嬉しい~!!

次の記事では進化したウィンドスクリーンにトップケースが新たについたニンニンをお見せできるはず(*≧∪≦)






素敵ツアラーに進化していくニンニン☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

マフラーのおはなし  



最近のミツといえば、PCに向かってマフラーの動画を見たり調べたり。

そう。
変えたいの~(*゚ω`人)と旦那に交渉し了解は得たんですが、迷っています。
今のところ候補は二つ。


けど迷うのって楽しいーーーo(`ω´*)o



そんなミツのことなど構わず(笑)、本日は旦那がYZF-R125のマフラーを変えていました(`・ω・´)


P1100456.jpg

前回はレオヴィンチのもの付けていた(らしい)んですが、どうも音量が…(;´∀`)
住宅街にはちょっと向かないよねっていう話になって急遽変更。

こちらはWR'Sのものだそう。
あまり詳しくないミツには細かいところはわかりませんが、THE・見た目&価格で基本選んだそう。


でもいい音♪
爆音じゃないし、ほどよく存在感もあるし。

それにやっぱり焼き色、いいわ~~(*≧∪≦)




ついでにリアインナーフェンダーと、インナーアッパーカウルの交換もしていました。


P1100455.jpg
P1100458.jpg


カーボンがお好きなようです(o´艸`o)


P1100454.jpg


ぱっと見はあまりわかりませんが、結構な頻度でカスタムされているこの子☆
後ろはフェンダーレス&テールランプとウィンカー一体型にもなっています。

因みにウィンカーミラーはカワサキのZX-10Rのもの。





今夜から明日にかけて雪が降る、という予報ですが、こっちはどうかな。
いつも降る降るって言ってもちょぴっとだから(´・ω・`)

最後に……。






P1100404.jpg


ミツはやっぱりこの子がいちばん☆(*≧∪≦)







やっぱり愛機がいちばん☆っていう方も、他に気になる子もいる~♪っていう方も☆
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

ツアラー化計画☆ 第一弾  



金曜日から本日まで急遽私たちの友人が東京から遊びに来てくれました(*≧∪≦)

一年ぶりくらいに会う友人。
旦那とは長い付き合いになります。

昨日は私も妹を誘って4人でカラオケ三昧して、旦那と友人は夜中まで遊んでいたようです☆

またいつでも来てほしいな(*´∀`*)♪





さて前にもちらっと触れていましたが。

その間、私のニンニンはしっかりショップに預けられ……。


P1100385.jpg


無事、ツアラー化の第一段階が終了しました(*`ω´*)☆


預ける当日は私の体調がよくなく、旦那が代わりにショップに預け、乗って帰ってきてくれました。

しかも「めっちゃカッコよくなってるから、早く見てみ~!o(`ω´*)o」ってテンション高々に帰ってきたのに、しんどくて「明日見るわ~(´-ω-`)」と言って寝てしまったミツ。



申し訳ない!!(T▽T)



さてさて、今回ツアラー化の第一弾としてまず…。



P1100397.jpg


ETC ☆


これで高速に乗る準備はバッチリ(*vωv)

今年は絶対に高速デビューするんだ!と誓っていたので、まずはこれを絶対にやっておきたかった。
カードは入れてないので、赤ランプになっています。


P1100399.jpg
P1100400.jpg


USBの電源 ☆


スマホナビを利用したいのでこちらもこの機会に。
これも準備はばっちりとなりました(*´v`*)


P1100401.jpg


グリップヒーター ☆


HONDAの純正のスポーツグリップヒーターです。

一秒長押しで電源が入り、各一秒押すごとに高・中・低、で段階が変わるそう。
ウィンカー出すような感覚でスイッチに触れるし、凄く自然な感じがします。
そしてグリップも細くて凄く握りやすく、純正かと思うくらい見た目の違和感はほぼありません。


タンデムで走っただけなので私はわかりませんが、旦那はかなり暖かくていい!とのこと(*’U`*)♪
私も触りましたが、本当に暖かくて大満足☆

二万を超えるという値段でかなり高めですが、買って損なし…というか。


もっと早くつけておけばよかったーーo(`ω´*)o

これで寒い日も手先だけは安心♪



P1100402.jpg
P1100403.jpg


サイド&トップケース ☆


GIVI製にしました(o´艸`o)

これは一番検討したけど、手に入りやすさや扱いやすさなどを考慮。
トップケースだけはまだ届かず、他は全部つけてもらってあとは届いたら装着するだけになっています。


最初は「全体の雰囲気が崩れるかな~(´-ω-`)」と心配していたんですが…。

まったく問題なし!
むしろつけていたほうが私は好き☆っていうくらい気に入りました(*´∀`*)
丸いフォルムもいいし、色もニンニンとしっかり馴染んでいるし♪


そしてもちろんタンデムしててもつけていられるっていうのが大きいです(o´艸`o)





P1100390.jpg


というわけで。
第一弾はこんな感じになりましたo(`ω´*)o

これから暖かくなるので、この寒い時期の間に第二段、第三弾(はあるのか?笑)と着実にカスタムしていきたいと思っています☆


この後は、ナビ(スマホだけど)の取り付けにスクリーン変更、の他に……。

マフラーも変えたいな~(*゚ω`人)

とか妄想が膨らんでいますが………。
すべては資金次第となりますね、はい。゚+(σ´д`。)+゚



徐々にツアラー化していくニンニンをどうぞお楽しみに!(TV風)





P1100405.jpg

(嬉しくて、つい。愛機とミツ)







カスタム好きなあなたも、純正のまま乗り続けているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




節分なので、今日は巻き寿司に豆まきするのだ~d(*^v^*)b




category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 12

ちょっとした変化も嬉しいの♪  



もう1月も終わりに近づいていますね。

昨年の今頃は教習所通いと仕事に追われ、気づけば春。という感じだったので、今年の冬は随分と穏やかな時間を過ごせているミツです(*´v`*)

2月は節分から始まり、義祖母の誕生日にバレンタイン、とイベントが盛り沢山☆
季節のイベントを凄く大切にするタイプなので、今からとても楽しみです(*’U`*)

(顔文字サイトで顔文字を増やしました☆可愛いのがいっぱいでした)



さてさて。




P1100373.jpg




ダニーさんのブログで見かけて、「これ欲しい~!(*゚ω`人)」と旦那に強請ったら、OK出ました☆


温度計と時計が一緒になったものです。
走ってる時もちゃんと見えるらしい(付けてから私はまだ走ってない)のでいい感じ。


ちらっと見て温度が確認できるし、話題にもなるし、こういう何気ないものが付くだけで凄く嬉しい!

いいお買い物できました(*´v`*)
ダニーさん、ありがとうございました!



その他、長距離はもちろんタンデムにも快適なニンニンにしたいため、ウィンドスクリーンの変更を検討中。
旦那が(笑)(*’ε°)
最終的には私が決めるので、しっかり把握しなきゃ☆




そしてこのニンニン快適ツアラー計画を実現させるべく、近々ニンニンが日帰り旅行に行きます(笑)( ´艸`)☆

預けて帰ってきたときにはどうなってるかな??





楽しみ~(*≧∪≦)

きっと長距離もタンデムも快適になるはず☆






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

