タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況&3ヵ月ののん♪  



DSC_1459.jpg

旦那が初めての家庭菜園で作ったゴーヤ。
プランター一つでマメにお世話しておりましたが、

……こんな立派なのできるもんなの?!
(私なら絶対に枯らしてるよ…)

普通にスーパーのと変わらないレベル。
正直旦那のセンスに脱帽……(;´∀`)すでにこれくらいのサイズのを3つ収穫。まだまだ未収穫のものも。
サラダにして頂いたけど、獲れたては水分も豊富で苦さもぱりっと新鮮で美味しい♪♪


という平和なミツ一家でございます。

それにしても………



育児中って時間ないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あっという間に一日が終わって一週間が終わって一ヶ月が終わります(笑)。
え?もう7月もあと残り僅か?

やりがいのある充実した日々を過ごしていますが、最近不眠、というより寝つきの悪さに悩んでいます(ノ´ω`・。)
私は元々あまり夜が好きではないので(というより、夜に何かをすることが好きじゃない)、早く眠りに着きたいのになかなか眠れず夜中の2時なんていう日も。
のんは隣ですやすやと眠っているのに。
ホルモンバランスが崩れているのかな。ぐっすり眠れる日が恋しい。



こうして悩んだり忙しくしている間に、のんはあと一週間程で4ヶ月を迎えます♪♪
いつもの事ながら1ヶ月が早かったな。


DSC_1314.jpg


DSC_1347.jpg

相撲を見ながら笑うのん。


笑顔をたくさん見せてくれるようになったし、時々声を上げて笑ったりも(*´ω`*)
おもちゃも手で上手に掴んでたくさん遊んでいます☆
お気に入りは濃いピンクのハンカチ。ずーっと掴んでもしゃもしゃしています。


DSC_1473.jpg

そして首も据わってきて、赤ちゃん用の椅子に座れるように(*´∪`*)
座るのが楽しいのか、満面の笑み☆
寝返りもあと少しです♪



DSC_1453.jpg

プレイマットで遊びながらの寝。

あるときから抱っこ以外では寝てくれなくなっていたのに、最近は時々一人で寝てくれるときも。
体が成長しているからしっくり寝れる体勢を探しているのかなぁ。
寝返りがもっと上手になったら、もっとすんなり寝てくれるようになるのかしら(ノ´ω`・。)



そして7月の12日には100日目を迎えたので、お食い初めを♪♪
家族3人でしっぽり(*´ω`*)



DSC_1350_1.jpg

お吸い物に鯛の尾頭、赤飯、煮しめ(筑前煮にしました)、蛸の緑酢、義祖母の黒豆、かまぼこに梅干に歯固め石。
前日から料理頑張りました。


DSC_1386.jpg

DSC_1436_1.jpg

ケーキも用意♪♪
終始ご機嫌で和やかムードで楽しく無事終えることができました(*´∪`*)

梅雨も明けて暑い日が続きますが、お外に出たり人に会ったり、楽しいと思うことをしてあげたいな。




そして写真はありませんが、ミツも極時々ではありますがバイクに乗っています。
この間は初めて旦那の10Rに乗りました(○´∀`)ノ
といっても近所を一周ですが(笑)。

久しぶりの大型バイク、しかもSSだったので出る瞬間はやはり恐怖が。
しかもエンストしたし!
けど走り出したら何とかなりました(*´∪`*)
クラッチが重かったりアクセルまわす間隔だったり、とにかく今まで乗ったバイクとは全く別物で、自分がこのバイクに乗ってツーリングに行くことを今は想像すらできませんが、今年の目標とさせていただきます。


今年はすでに折り返しておりますが……。

10Rでソロ走りする!!

でかすぎる目標を胸に、今日もミツは育児に家事に奮闘致します(*`艸´)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん、こんばんは。

ノンちゃんのお食い初め、おめでとうございます 。
心なしか、赤ちゃん ➡ 子供の顔になってきたような印象です。

これからもっとあわただしくなると思いますけど、
どうぞ、お幸せな日々をお過ごしくださいね (^_-)-☆

URL | とんぼ #-
2015/07/26 23:27 | edit

先日はお邪魔しました~♪
3ヵ月前は散っちゃ種だったのに、、、
こんなに立派に育って、、、
つーか、ゴーヤ話しですやん!(笑)
10Rバンザーイ、のんちゃんも日々成長ですね♪

URL | レオ #-
2015/07/28 15:30 | edit

のんちゃんかわいいね(^^)
すくすく成長中でパパママも親バカぶり
が想像できます♪( ´▽`)

バイクも10Rに乗って成長中?
( ´ ▽ ` )ノ

URL | ヨシ #-
2015/07/28 22:16 | edit

いろいろな ちゃれんじ

こんにちはTom catです!

のんちゃん お食い初めおめでとうございます(*´ー`)ノ

お誕生より百日を迎え表情も豊かになりましたね
満面の笑み 可愛い〜(ノw`*)

ミツさん沢山のお料理を作られ ケーキも用意されて
楽しく御祝いされた様子が伝わります♪

これからも育児に 10Rでのソロ走りにと
楽しいブログまた拝見させて下さいネ〜(*´ω`)o

URL | Tom cat #-
2015/07/29 11:13 | edit

のんちゃんお食い初めおめでとう~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
料理も綺麗で美味しそうだしのんちゃんは満面の笑みだし頑張ったかいがあったね♪♪
のんちゃんも首も座ってしっかりしてきてびっくり☆

ミツさんの寝不足は心配だね(ノ_・。)
タイミングを見ながら体を休めてね

URL | クミ #-
2015/07/29 12:43 | edit

→とんぼさん


とんぼさんこんばんわ(o´∀`o)
ありがとうございます♪

お食い初め、無事終わって本当にほっとしました♪♪
実は私が少し風邪を引いてしまっていて(笑)
日に日に人間らしいと言ったらおかしいかもしれませんが、そんな顔つきに変わってきています♪♪

そうですね(*´∪`*)
これからもっともっと色んな事があるし、悩むこともあるんでしょうが、幸せをかみ締めて毎日を大切に過ごします☆
とんぼさんも暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね♪

URL | ミツ #-
2015/08/01 21:18 | edit

→レオさん


先日は本当にありがとうございました~!
素敵なお祝いまで頂きまして……(ノ´ω`・。)涙
ピンクのタオル、大のお気に入りでずーっと握っていますよ♪♪

ゴーヤ、初めて育てたにしては上出来じゃないですか?
私、ビックリ☆
枯らすんじゃないの~?なんて思っちゃってましたよ(*`艸´)大笑

URL | ミツ #-
2015/08/01 21:20 | edit

→ヨシさん


ヨシさんこんばんわ~(○´∀`)ノ

むふふ~(*`艸´)
ありがとうございます♪♪
日々成長して色んな顔を見せてくれる娘に、私も旦那もメロメロです♪♪
めちゃくちゃ可愛いです☆

バイクも成長……してるかな?笑
今まで乗るのが怖かったバイクに乗れるようになるだけでも、前に進めている気がしますね(*`艸´)

URL | ミツ #-
2015/08/01 21:22 | edit

→Tom catさん


Tom catさんこんばんわ~(○´∀`)ノ
いつもありがとうございます!!

少し100日から過ぎてしまっていたんですが、無事お食い初めを終えてほっとしました♪♪
料理もがんばりました♪
夫婦二人とはまた違って、和やかな雰囲気での3人での初めての食事に楽しく感激しました。

生まれた時の写真などを見返しても、変化が感じられて日々成長しているんだな~と実感します(*´∪`*)
最近はきゃはは~と声を上げて笑うことも多くなり、賑やかな毎日です☆

10Rはまだまだ近所くらいしか走れず(やっぱり怖い…)、もう少し修行が必要そうですが(笑)
Tom catさんみたいにかっこよく走れたら…いいのに~(ノ´ω`・。)涙
けど気持ちはでっかく☆育児もバイクも楽しくがんばりま~す!!

URL | ミツ #-
2015/08/01 21:31 | edit

→クミさん


クミさん~ミ(ノ´∀`)ノ♪
ありがとう♪♪
料理も前日から頑張ったよ~☆
のんも昼寝明けだったからご機嫌最高のときで、終始笑顔のいいお食い初めになりました(*´∪`*)

もうしっかり首すわってきたし、寝返りもできるように♪
最近はかなり大きな声で笑ったり奇声上げたり(笑)!
成長が早すぎてビックリだよ☆

寝不足、最近少しましなんだけど、相変わらず寝つきは悪くて( ノω-、)
多分クーラーつけていて温度調節が上手くいかないのもあると思うの。
クミさんは夏バテとか大丈夫かな?
暑い日が続くから、体調に気をつけて過ごしてね(*´ω`*)

心配ありがとうね♪♪

URL | ミツ #-
2015/08/01 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

